ニワトリの卵

201681518212.jpgなんか分からないもの、、、

手触りも良いし大きさも良いし

なんとなく可愛い。

201681518335.jpg昨日卵が多少残念っぽい雰囲気だったので

今日は早速作り変えました。

全卵?にしちゃうと不自然なので

5分の4くらいの姿にしました。

201681518448.jpg全員穴開けて棒つけて植えこみました。ぎっちり満員です。

201681518546.jpgアクリル絵の具で彩色しました~。

楠なので簡単に彩色しようと思いましたが

思ったよりもみっともなくなったので

時間かかりそうです^^

201681518643.jpg白いニワトリはつまらないかも。。と思い始めました。

201681518731.jpgだんだら柄のにしてみようかな、、と思ったりしました。

ま、よさそうなところで止めます。

色の鶏の方が卵が目立つんですが。。

しかし色の鶏の卵は白じゃないね。。と思ったり。。

201681518944.jpgずっと気になってた

味噌を天地替えしないといけないんですが

もう使い始めても全然大丈夫~という生徒さんがいらっしゃったので

2016815181112.jpgパックにして冷凍庫に入れちゃうことにしました。

気分的には安心です。

2016815181214.jpgお盆休みなので近くの警察学校も静かです。

皆さん帰郷してます。

練習交番もお留守です^^

練習交番って名前初めてみました^^;

2016815181330.jpg4時くらいからこちらをやりました^^

これは楽しい。

今までこの人を話題にされたことがなくて

ウケない人。。と思ってましたが

最近皆さんが、

これ素敵ね~~~とおっしゃるんで

おったまげです。

多分作ったのが15年くらい前かと思うのですが

一度も褒められたり話題にされたりしたことがありませんでした。

 

自分では良いと思ってたけど

誰もそう言わないと

良くないんだな、、と思って

その後こういう風なものは作らないようにする

日和見な私なのですヮ。。。

2016815181642.jpgいよいよドリルで腕と胴の間を穴あけました。

大体ドリルってのは失敗するのです。

だからまだ厚いうちにドリルを使わないで

ある程度薄くなってから使うようにしないと

あらぬ所に穴があきます^^;

で、ドリルの穴は中々上手く直せないんですよね^^;

特に半欠けになった穴は難しい。

2016815181849.jpgこのくらいの時は彫ってて楽しいです。

穴が広がって腕と胴の分かれ目になった時はニコニコしますね。

 

 

お盆がいつまでなのか

毎年分からずに

調べてまた忘れて、、を繰り返してます。

まだお盆ちうなのね。。。

 

私は正月でもお盆でも

特別やることもなければ

会う人もいないので

仕事してますが、

それはそれで寂しいとは思わず

結構面白いと思ってます。

 

逆にそういう時にお客さんが多かったり

親戚が集まったりすると

空しい気分になって寂しくなります。

変なの~~~^^

 

2016815182317.jpgチョウセンアサガオ。

今時期かどうかわかりませんが

咲いていたので^^

こう見るとユウガオみたいな花ですが、

2016815182419.jpgこう見ると違います。

木とか葉などはもっと違います。

更に種になるとドリアンみたいな形になります^^

 

華岡青洲の妻だにゃ。。

 

自転車に乗っていたら

鼻に思いっきり蝉がぶつかりました。

いてっ^^;

蝉は騒いだけど、

こっちが騒ぎたいわい。。

 

 

いつだか貰った鉢植えの紫陽花を

花が終わったら

こっそりと公園に植えてこようと思ってましたが

いつまで経っても花が終わらずに、、、

とうとう夏になってからこっそり植えてきてしまいました。

 

ところが時期が悪いので

毎日枯れそうになる。。

ということで

夜になると我が子可愛さ?で

水を持って行ってやってくるのですが

そろそろ面倒臭い^^;

 

一雨降って

水やりに行かなくても良いようになってほし。。。。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ