生徒さん作品ご紹介

日曜&お盆休みのお稽古でっす。

 

Mさんの宝冠弥勒 完成しました。

201681418747.jpg大分似たので良し^^ということで。

少しお顔が短いようですが、、、

壁に飾っても良いかと思います^^

奥様はなんとおっしゃるか。。。。

 

次回からはきゅうりを持った博多人形。。。

というナゾの言葉を残されてお帰りになったので

その後皆さんとその言葉について

あれこれ談義しました^^;

勿論結論はでませんね^^

 

201681418930.jpgYさんのゾウさん。

耳が足りないということで継ぎ足しました。

少し可愛くなってるみたいです。

2016814181144.jpg同じくYさんの宝を運ぶねずみ。

これは苦労されてると思いますが

とても良く出来てて可愛いです。

完成した暁には上の丸い部分は巾着になりますので

その中に宝くじを買って入れるそうです。

(実際には入れ物になりませんので、置くだけです^^;)

ねずみたちが重い宝をうんとこしょと運んでる感じがよーく出ています。

2016814181359.jpgSさんのザトウクジラ。

今ヒレというか腕というかを付けてるところです。

本ものソックリです^^

2016814181457.jpg同じくSさんのダルマさん。

鶴の絵がとても良かったのでもう1羽足してつがいにしていただきました。

顔色が濃かったので

色変えたんだそうで、その他(眉とか口とか)が無くなってペロンでした。

この間梅の花が木瓜の花みたいだという話をしたら

今回直して桃の花になってきました。

そうじゃなくて梅の花にしてちょ。

201681418171.jpg久しぶりのCさんのヒヨコ。

良い雰囲気です。

足が難しいかも。。

ヒヨコはこんな感じですが、

実は結構足が長いようで

この状態だとお座りしてるのに近い状態です。

膝?を曲げないとかなりの長さになるみたいでした。

足難しそう。。。

 

お稽古でした。

2016814181852.jpgヒヨコの位置を変えたら可愛くなったニワトリ親子。

皆さんに評判良かったのでビックリしました。

台のせいかな。。。^^;

2016814182012.jpgなんとなく日本画に出てくるような人になってきました。

首がまだ太い。

なんとなく良いものになりそうな感じがします。(今の時点では^^;)

2016814182132.jpg上の女の人の頭の上あたりの三角に残った木で

何か作ろかと、、

今のところ雪だるまみたいなものですが

赤ちゃん作ってみようかと思ってます。

木目を楽しむ。ってだけのものです。

キーホルダーでも良かったんですが

少し大きいので。

 

先日フェイスブックで

10週目の流産された赤ちゃんのお母さんが自分の手に赤ちゃんを乗せた写真が出てました。

アメリカの話です。

胎児の写真というのはあまり見ませんが、

見てビックリしたのは

ほんの5センチくらいなのに

指も足も性器もはっきりとしてて

もっと漠然とした形なのかと思ったら

見事なミニチュアでした。

 

こういうのを見ると

妊娠した時から名前を付けて呼んでもいいんじゃないかと思いました。

すでに物や塊ではない。と思いました。

 

さ、

皆さんお休みを楽しんでいらっしゃると思うので

私もカケラくらいその気分になってみようかな。。って思うけど

なんだろ、、、なにがあるかな??

と悩みます。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

ページ上部へ