お盆休み

お正月とお盆は近所がやたら静かになって

今頃だと蝉の声だけ、、、になります。

静かな時間が過ぎる~~って感じです。

自分ものんびりしてしまう。

2016812171312.jpg涼しげなゴイサギ。(涼しかね~~ョ。。と言ってるとは思う。。。^^;)

ゴイサギの色はグレーとブルーが混ざった色で中々素敵ですぅ。

目はオレンジだし、、

オシャレです。

よく傾斜の急流で滑らないな、、と感心します。

2016812171518.jpg今日はニワトリから。。

首のラインが色気ないけどヒヨコが乗るのでしょうがないです。

201681217168.jpgヒヨコの材料を乗せてみたの図。

他に卵を一個乗せたかったけど乗らないそうです^^;

2016812171658.jpg昨日気を良くした招き猫。

後ろ側には虫が数匹いるんですが

前から見ると何もいないので

一匹下の方に蟻を描いてみました。同じ手を挙げて招きアリだぞ^^と。

グレーに塗るかな。。。。?

2016812171824.jpgちょっと卵にも見えるけどヒヨコの顔と胴。

2016812171926.jpg最近ふくらはぎと足の平の間くらいが妙~に冷たくて

氷を当てたような感じなんす。

でマッサージで言ったら

そういう人は多いんだそうな。

でなんのことはないリストバンドみたいのをすればいい。っていうことなので

足のだと今頃は暑過ぎるので

手のをしてみました。

売ってるスポーツのリストバンドは私にはきつすぎるので

緩いタオルとかジャージみたいな布で手用のを作って貰ってあるので

してみたら温かい^^

手首もこういうのをして温めると少し肩こりが違うのでいつもやってます。

2016812172234.jpg世の中お休みなので

自分もお休み気分で色々手をつけてそのままの仕事も一気にやろうと思ってます。

なのに仕事のこちらもやってもた^^;

顔が変だったので気になってて

2016812172335.jpgあら~~美しい人になったので少しはホッ。

木が堅いんですけど更に横に使ってるからやたら彫りにくいです。

堅い木は大変なんだけど彫ると良さが出るので

一度はまると柔らかい木を使いたくなくなります。

堅いと木目なんかが味わいが出るんです~。

柔らかいのは木目はあまり見えません。(一般的に。。)

 

 

先日送ったお地蔵さま(2)の注文主さまから

どちらもご丁寧なお礼のメールがきて

思う以上に感激していただいて

冥利です。

こんなに喜ばれると頑張るしかないね。と

ブタもおだてりゃ、、の性格なので

頑張ります。

しかし、そんなに喜んでいただいて

申し訳ない。。という感じでした。

ありがとうございます。

 

店売りだと経験できない感動なんですよね。ネットは。

店売りの人には分からないと思うけど。

 

2016812172739.jpgあーーれ、ナツメ。

久しぶりに見ました。

案外近くにたわわの木がありまして、びっくり。

ナツメは生で食べるとリンゴみたいで美味しいという記憶があります。

ドライにすると中国料理なんかにあります。

あれはちょっとあまり~~^^;

美味しいけど二つは食べたくないというか。。。

 

ナツメってお茶道具のお棗、、、

お棗がナツメの実に形が似てるからお棗になったんですよね。

ソックリやで^^

 

皆さんご実家など行かれて

てんやわんや、、やってらっしゃいますかね^^

お疲れさまです。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ