37°

201689172851.jpg羽干ししてるアオサギ。

ロングブレス(すでに死語か、、、^^;)やってるみたいな恰好です。

201689173012.jpg今日もガンガン彫りましたっ。

201689173050.jpg久しぶりにこういうのんも面白いです^^

顔を少しづつ下向けていってるので

顎が無くなった。。。。やば。

20168917322.jpg蝉のたまり場、、、

昨日と同じところですが

とにかく沢山います。

201689173257.jpg少し顔を作ってから下の方へ下がっていこうか、、と思いまして

顔がまだ太い。

とすると首も揃って太い。。。

です。

20168917342.jpgもっと本が下がらないといけないらしい。。

まだまだ下半身には余裕があるので

下がってもいいんですが、

その前に顔のサイズと首を決めておきたいです。

 

20168917356.jpgカルガモの赤ちゃんたちはもうこんなに大きくなりました。

見てたおばさんたちが、

可愛くないね~~~と言ってました。

そうとも言える。。。けど

いつまでもヒヨコでも困る。。。とも言える。

201689173611.jpgブルースターの種。

面白そうな鞘が出来て破裂すると中には綺麗な絹糸みたいな綿毛?と種が入ってて

あっという間に飛ぶのでした。

去年生徒さんに差し上げたら芽が出て咲いた。。ということだったので

飛ぶ前に我が家に埋めちゃったです^^咲くかな?

 

ケータイでは37°と書いてあったので

体験してみようかなと

お昼の12時に買い物に行ってみました。

なんというか、、、、

地面からものすごい熱気で

呼吸すると熱いものが入ってきて呼吸したくないくらいでした。

すごいな~~~。

フライパンで炒られてる感じでした^^201689174017.jpgで、帰ってきてスムージーを作って飲むのです。

バナナが自力で立ってられないのが二本あったので

ピーマンやセロリや大豆などと一緒にガラガラしました。

このカップは好きではないんだけど、800ccも入るのだ。

片手では持てまへん。

小さなミキサーで二度ガラガラしてミックスにしたので

この入れ物でピッタリでしたっ^^

201689174225.jpgこのアロハ、、

竹が入ってるんです^^

そういうの好きなんです~~^^;

どこが竹か?って着ても分りませんでした。

分かるようには入ってないのね。

涼しくて肌にくっつかないと書いてありました。

ふーーむ。

 

去年はバナナが入ってるのを買ったっけ。

バナナと言っても食べる方ではなくて

葉とか幹とかでしょうね。

芭蕉布みたいな感じかな。

芭蕉布魅力があるけど高くて買えないと思うので

バナナ入りのジーパン買いました。

涼しいです。

紙入りってのも買ったことがあります。

バナナの方が良かったような気がします。

 

201689174522.jpgこれ、とっても小さなコスモスくらいのサイズのムクゲみたいな花です。

とても可愛い。

 

 

昨日、お人形の顔と手足を注文していただいてた方から電話がありまして

実は脳腫瘍になったので入院やらしなければならないので

保留にしてほしい。。と言われました。

そりゃビックリ!ということで

即、消去してしまったんですが、

今日電話がありまして

検査したら全然大丈夫と言われたということで

注文復活してください^^ということでした。

 

あちゃ、、、消しちゃったがな。。。

言えないな~~~^^;

 

で、また電話がきて

いつできますか???って

せっかちな方のようです。

まだです~~~。

ってもう5回は言ったかな。。^^;

 

困ったもんだ^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ