日曜のお稽古

201687174110.jpg今日もかなりの暑さでした。

お稽古は丁度暑い盛りの時間なので

申し訳ない感じがするのですが、

違う時間にしても行きか帰りは暑い時間になってしまうんですよね。。

 

Mさんの広隆寺の宝冠弥勒

熱心に彫られてるんですが、段々深くなっていって

ラチあかないようでしたので

少しお手伝いしました^^;

眉毛が思いのほか上がってるんですよね。。。

もう少し顔の幅を細くしても良いみたいです。

実際見てると良く分からないんですが、

写真に撮ると案外分かるので面白いです。

口や鼻の幅ももっと狭くていいみたい^^;

(って自分がやる気かいっ^^;)

201687174651.jpg201687174713.jpg中学生のUさんのクロダイ。

跳ね上がった姿で

自力で立つようにします。

 

夏休みの宿題?なのですが

こちらには週に一度くらいしか来れないということで

家でもせっせとやっていただいてメールと画像でやり取りしてます。

ちがうちがう右右^^;みたいな感じです。

それでも魚になってきたのでホッ。

 

若いと頑張れるんですよね~~。すごいです。

そして片付けの時になぜか分からないけど手を切りました。

若いと出血がね~~~、、多いんです^^;

年取ると手を切ったくらいじゃ血が出ないもんね~^^

ということで

ノコギリと叩きノミをお持ち帰りになって頑張ってもらいます。

201687175031.jpgあちーよね、、

って暑いとこういう姿になるのかどうかわかりませんが

寒い時はこういう姿はしません^^;

201687175140.jpg世田谷の招き猫の豪徳寺の招き猫。

ま、いっかな。。の状態です。

201687175228.jpg後ろにとんぼと蝶々とテントウムシとイモムシ描きましたっ^^

って、どこに置くか。。。すでに困ってるぅ。。。。^^;

20168718012.jpg木切りました^^

昨日、縦に使うと書いたのに横に使っとるし^^;

じゃあ美人にならないじゃん、、ってことになっちゃうし。。。。

困ったもんだの私。

縦横やってみたんですが、

どうしても横になりたいと木が言ってます。。。(と図々しい言葉。。。)

木目の柄の感じが横の方が似合うのです。

(これは本当です。)

20168718216.jpgあはは、もう片方も切りました。へと~~^^

小さく見えますが大きいんです。

20168718310.jpgもう、、来年の干支の写真を送れと言われていて

慌てて小さいのを作って写真撮って送ります。

新年号のカット写真です。

20168718414.jpg写真だけの無料仕事ですが、

まあ、面白そうなので良いかなと。

後は干支作りの見本にでもしていただこうかと思います。

 

雄鶏が良いと思うんだけど

ヒヨコも入れたいな、、と思って

ヒヨコ入れるなら雌鶏か、、と

雄鶏とヒヨコだとちょっと哀しい感じもあったりして

悩むところです。

 

という日曜でしたっ。

中学生の仕事は

急ぎでもあるので

目が離せなく、

ピアノのレッスンみたいに付きっきりで

ダメ出しせずに

ガン見しましたー。

 

お疲れじゃん^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ