あつい、、、

暑いと言うしかないんですが

まだまだ暑くなるから

この位じゃ、暑いって言わないようにしないと^^;

201686184141.jpg新しい仕事の木を探していて、、、、

決めた木があったんですが、

じ~っと見てると漆を塗った時の面白味がないような感じがして

 

なんと前にこの木は使わないな、、と思って

スタンド電気の金具を取り付けるのに使ってしまったこの木が

変に面白そうだったので

金具外してみました^^;

 

あちらこちらに木目がうねってる^^

201686184440.jpgで、縦に使おうか横に使おうかと迷いましたが

モデルは縦に使ってますね。

正方形の場合は縦に使うか横に使うかは迷います。

どこにおもきを置くかということで

私は顔の彫りやすさに重点を置いたので縦に使ったんだと思います。

スカートの流れを重点に置くなら横に使いたいところです。

しかし顔が横の木目を使うと

美人にはなりませんので(私の場合^^)

横の木目で美しい顔は彫れないんです。彫りにくいから^^

 

ということで今回も縦に使うことにしましたっ^^

 

 

今日は午前中は町内会の役員会でした^^;

すでにへとへとーーー^^

 

 

201686184923.jpgお稽古です。

KOさんはこの暑さの中、午前中は江の島に行ってきたそうです。

えーーーーー!!

若くても無理~~^^;

いつもは午後は疲れが出て居眠り風になってましたが

今日は大丈夫でした。

その上、満吉くんも完成しました。

布のよりも可愛く出来てるような気がします。

可笑しい^^

201686185225.jpgKUさんのアフリカの頭上面。

大分出来てきましたが

耳やら角やらあって

更に体には全体に細かく柄が入ってるので

まだまだだと思います。

さあ~~~~、来月までに出来るでしょうか^^;(笑えない^^)

 

しかしなにやら良く出来たデザインで

すごいな。。って思います。

男、女、子供、ってキチンと違う造りになってるところがすごい!

すばらし。

 

201686185530.jpgうちのハイビスカス。

真ん中のは紫のシミがあります^^

しべの痕かな??

おくらの花に似てます^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ