とんび地蔵さま。

201685171313.jpg今日も一段と結構な暑さでございましたが

予報を見ると更に段々と数日後は上がるようなので

どうなるのか、、、

と思ってるところに台風が来るのですね^^;

20168517157.jpg粒つぶ大変^^

何回も書きましたが、

木が堅いので

中々綺麗になりまへん。

 

今日は一日中綺麗にするのとお顔調整、お名前入れです。

20168517173.jpg気合を入れて

沢山砥石を出して手研ぎしたので

切れすぎるほど切れます^^;

途中一回刃先が折れましたー。

がっくりしながらもう一度研ぎましたっ。

右の字はぼかしましたが、

これと年月日と。。入れました。

201685171850.jpg白毫植えました^^

201685171930.jpgあちくないのかね、、、というワンチ。

それも西日^^;

わざわざ、、、、

201685172022.jpg普通のハスの花も出来るんですが

このお地蔵さまには似合わないかと思って

布団のようなハスの花にしました。

201685172124.jpg少し見えますが、

半分よりも向こう側に字が入ってます。

20168517228.jpgいつもとあまり変わらないお顔ですけど可愛い。

 

昨日マッサージで寝てたら

わきたさんて仏さまみたいな顔してるね、、と言われた^^;

前に書いたんですが、

中学生の頃、美術の時間に

先生が私を指さして

「脇田さんをみてごらん!

仏さまはああいう顔してるんだよ^^;」

って言ったのが恥ずかしくて

いやでいやでず~~~っと覚えてます。

まだイヤです。

そんなに似てはいませんけど

確かに仏さん顔ではあるのだ^^;

やだわ~~。

(拝んでもいいすけど^^)

201685172521.jpgあまりの気持ち良さに目をつぶるルルちゃん。

とにかくあっちかけこっちマッサージしろとうるさくていけませぬ。

ついでに

パソコンのキーボードの上に乗りたがるので

字がやたら大きくなったりすごく小さくなったりと忙しい。

温かいから中々降りてくれないんですよね^^;

 

201685172723.jpg急に

鳥はいなくなる、花は何も咲いてない。。。

みたいな状態になってきました。

 

 

暑くなってくると締め付ける肌着みたいなものは苦しくてイヤです。

ついでに汗疹みたいなものも出来てきて痒くていけない。

脱ぐとほ~っとしますが

日中我慢してるわけですが

この苦しさ、どうにかならないかと思ってしまいます。

 

生徒さんも

大分の方がアレルギーもあるし

化繊の弱い方や

ゴムとかレースとかタグにかぶれる方が多いのでビックリします。

 

こんなに多いならそういう商品を沢山作っても売れるじゃん。。って思うけど

少ないですよね。

 

食べ物でもそうですが

日本は農薬使用量世界一だそうで

意外なことに遺伝子組み換えもトップの部類だそうです。

いかにも日本は良いものを作ってる~みたいな雰囲気あるけど

騙してるね、、、、、

 

食べ物を選ばなければならない人も多いんだから

もっと良いものを作っても良さそうなものだけどあまり無い。

 

悪くて安いものが好きな人もいますけど

少し高くても安全なものを求める人もいる。

どちらも自由に買えるようにすればいいのにね!って思うんだけど

なんでそうならないのだ????

 

かえってアメリカなんかの方が良いものが手に入りやすい。

不思議だ~~~。

日本はだます国か??

と思っちゃいますョ。。。

 

てなことで

ゆるゆるした肌着を買い直したら

ホゲ~~~~~っとした気分になって楽チンです。

去年は楽だったのに今年楽じゃないということは太ったか?

とにかく楽に呼吸できるようなものを着て

ゆったりと生活したいものです。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ