今日はあっち~

今日は暑いです。バッチリ^^;

201684175234.jpgお尻イヤン^^の図。

女の子は動物でもセクシーですね^^;

201684175342.jpgハスの花のところを彫りました。

201684175417.jpgオシベのところも彫りましたが

一粒が大きすぎるので

細かくするか~?と思ってるところです。

この前テレビでベトナムのハスのお茶を作ってるところをやってましたが

オシベがものすごい数で

それを何回かに分けてお茶にまぶしながら蒸すのは大変な作業のようでした。

のでオシベは大事だな!と^^

201684175649.jpgで、半分にして倍の量にしたのでした^^

201684175725.jpgお稽古です。

 

Mさんのフクロウ。

もっと背が高かったんですが、

どうも可愛くならないということで二頭身にすることになりました。

切ってみるとやたら可愛いのです^^

201684175834.jpgついでに次はカメを彫るんでしたが

残りの切り落とした部分でカメが作れそうなのです。

なんという~~^^

オーホホホ

20168418014.jpgMさんのわんちゃんの

お腹の方の毛。

少し中心がずれてたので

直したんですが、

お腹の方がフサフサでおかしくないか?ってことで

次回は少し削って少なくするそうです。

犬はお腹の辺りはあまり毛がないですからね^^

それにしても見飽きないですョ。。。

本当にすごい。

2016841823.jpgちょこっとついでに

少しというかかなり憂鬱な顔にしてしまった仏さま。

どうってことはありません。

タマには宝冠をつけたちゃんとした仏さまにしてみようかと、、思ったところです。

 

紙塔婆入れの仏さまは

今日の午前中に京都に到着されたのですが、

なんとお昼に

立派な座布団の上にしっかり紙塔婆も入った状態の写真を送っていただきまして^^

すでに長いこといらっしゃるような雰囲気で

笑えました。

プッ^^

 

暫くは暑いんですよね。

心して^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ