顔描き

つゆらしい天気でよぉございました^^;

朝は寒かったくらいです。

水ガメはどうでしょね。。。

2016628173540.jpgひな人形もそろそろ終わりなので(って今日終わらせるつもり^^;)

裏などを拭いて綺麗にしました。

右のが拭く前。結構汚い。

左のは拭いた後、お見事^^

っていうか、裏を気にしない人が多いんですが~

裏は見ます!

裏を見て判断するのが正しいのです。

裏綺麗にしてね^^

2016628173742.jpg縦横無尽に線を入れました。

色だけだと単調なので。。。

2016628173856.jpgあうんの呼吸で箱出来上がってきました!すばらし。

最近お互いになんとなくカン良い^^

 

その点ものすごーくあんあうんのカンの悪い彫刻刀やさん。

毎度ドツいたろかと思うほどだけど

電話で話すとものすご~~く優しいのんびりした人なので毎度許しちゃう。。。。

いつまでも許すと思うなかれ^^;

201662817405.jpg

墨すって塗りました。

2016628174237.jpg乾かないうちに触っちゃうのがナンなんです。

2016628174323.jpgついでに顔も描きました。

顔はいっぺんには決めないです。

いっぺんに決めるとやたら緊張してヘトヘトになるので

最初よわよわと描いて、数時間後にまたどっちが上がってる下がってるという調整をして

眉間が狭いか広いか、、なども直して、、、

って何段階かに分けて描きます。

201662817456.jpgちょっと組み立てて様子を見る。

私は大抵の場合、おんなが横柄な感じで男が気が弱い。。という風になってしまいます。

なぜにその反対が例外的にないのか不思議です。

2016628174624.jpg毛描きなどして、、、

生え際の毛を描く時は

他の部分の黒を塗る前が良いです。

塗った後に描くと、生え際描いた線の延長が目立つのです。

上から抑えるようにもう一度塗れば良いです。

(言ってる意味が解りにくい^^;)

2016628174758.jpg金塗りましたっ。。

眉間離れてるね^^;

2016628174833.jpgマヌケな感じだったワックスフラワーは髪の毛がおさまると丁度良い^^

2016628174915.jpg少し優しい雰囲気に直しました。

2016628174949.jpgこちらはと~っても穏やかで優しい顔。気が弱そう~^^;

2016628175036.jpgひつじの耳も直したの。

 

で接着しました。

接着剤は普通のボンドです。速乾ではありません。

普通だと暫くは動くので直せます。

少し曲がってるということは多いんです。

201662817518.jpg時間がちびっとあったのと

ニカワや絵の具が出てるので久しぶりに音ちゃん。

2016628175238.jpg音ちゃんなかなか決まらないのよね^^;

難しい~。

2016628175322.jpgこの前スーパーでハイビスカスが出ていて

綺麗だからそのうち買おうと思ってたら

あっという間にほとんど売れてしもたのでした。

で、今日は決心して買うことにしました。201662817559.jpgどっちにしようかな~?と迷ったんですが、

真夏の昼に見て暑苦しくない方をと黄色にしてみました^^

ピンクも中々綺麗でしたが。

 

何かを抜かないと植えられないというほど

もう植えるところは無くなって、、、、

あれを抜いてそこに植えて、あっちは移動して、あっちのあれは捨てるか。。。

というような植え方です^^

 

ひな人形も出来上がったので

明日は気分的にはゆったりと休みなんですが、雨なのだ^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ