着物の絵

201662717347.jpg今日も引き続き着物の絵を描きました。

大柄の絵なのに小さなお雛さまなので

ままごとみたいな感じで描けます^^

20166271758.jpg後ろ側は

ワックスフラワーが良いとのことでした^^;誕生花らしい。

最近皆さん好みも色々なので

面白いです。

昔の柄は

梅とか桜、菊、

そんなものでしたが^^

 

洋花をリクエストされると

金田一春彦先生の

言葉は時代とともにたえず動いて変化する。。。

っていう言葉を思い出します。

なんでも変化するのだ。

流れに逆らってもいいんですけど、

身を任せてもいいな~って^^

2016627171018.jpg襟の絵。

白で描いて上からまた色入れます。

201662717117.jpg去年生まれた赤ちゃんなので

ひつじ年生まれです。

ひつじ年は可愛い絵になって良いです。

トラだとそういう訳にもいきませんねえ^^;

2016627171229.jpgどんどん色入れてってます。

201662717139.jpg襟元が残りました。

残ったところの色は難しい。

失敗することも多いので何回でも塗り直す覚悟で塗ってます^^

2016627171430.jpgワックスフラワー。

ちょっと中国のお土産みたいな雰囲気もする^^;

2016627171519.jpgひつじ。

間違って耳立ててしまった。

まあ、いっかな^^

201662717167.jpg回転寿司のような絵皿。

 

今日はお終い。

明日出来上がると思います。

 

一昨日出した仏ちゃんは

昨日の夜到着して

首が傾げていて可愛い。。。とメールがきまして

ええええええ????

それは首が折れたんだわ。。

ということで

宅急便に連絡して

引き取りしてもらうことになりました。

お中元とお歳暮の時期は危ないのです。

しまったね^^;

すぐに直します。

2016627171649.jpg今日は暑かったです。

ネコ裏返し予報でそう出ています^^;

少しは手入れをしてやらないといけないモップネコ。

嫌がるのだ。

嫌がらなければ少しは手入れをするのだがにゃ。

 

その点ミロちゃんはブラッシングが好きで

梳かしてあげるとグルグル言って喜んでます。

トラはシャーーーーー!と言って怒ってる。。。

 

 

最近暑いのか

布団を何も掛けないで寝てる時が結構ありまして

喉痛くなって目が覚める^^;

風邪じゃん・・・・・・

てな繰り返しです。

 

エアコンの室外機の音がしてるお宅も多いので

冷房なのかなあ。。。?って思って通ります。

除湿かもしれない^^

 

私はまだまだ冷房には程遠いです^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ