雛人形完成

雛人形が完成しました。

 

横幅が6センチのとても小さなひな人形です。

201662920185.jpgちんまりしてて飾りやすいです^^

2016629201914.jpg光琳梅の松竹梅の柄に

帯と扇は生まれ干支のひつじ、

後ろは誕生花のワックスフラワーを入れました。

 

昔は名前を彫りこむというのもありましたが

こういう入れ方もオシャレですね^^

2016629202128.jpgこんな感じです^^

木のひな人形は一般的なひな人形よりも手入れは要らないし

保存にさほど気を使わなくて良いので良いんですが、

小さいので更に気楽です。

 

唯一気を付ける点はカビかなあ。。。

収納期間が長いのでその間湿気が多いところにあるとカビ生えることがありますので

お気をつけください~。

 

2016629202422.jpgヤマホロシ。

今日は雨という予報だったので

歩き!と決めまして

カッパ着て藤沢まで歩きました。

なのに雨ほとんど降らなかったし。。。。。。

2016629202545.jpg家に着くころにヘロヘロしちゃって

弱ってるな~と思ったら

こんなに歩いてたのだ^^;

弱ってないや^^

201662920270.jpg変わったバラ。

 

てなことで歩くだけ、、というつまらない一日だったのでした。

帰ってから植木を植え変えましたっ^^

蚊も沢山出てました。

 

ひな人形の写真も撮れたし、、

まあ、良しとして。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ