表紙画像撮り

今日はお休みでした^^

しかし曇天だったので

イマイチぱっとした気分にはならないので

あちこち用事だけ済ませましたん。

 

で、

HPとフェイスブックの表紙の画像でも取り換えるか、、と一念発起して

2016622174847.jpgこういう写真を何十枚も撮りまして悪戦苦闘しました^^;

 

こういう写真を撮ろうとは考えてなかったのですが

注文主さまが全然音沙汰無いのでライオンがお蔵入りしてて

他のライオンたちの材料と一緒に鎮座してるのが面白い!と気付いたのが昨日の夜中だったので

(最近とみに気づくのが遅くなりまして、、

しかし気づくだけ良いとも言えるんですが、、)

とにかく数日経ってから突然flairと閃きますです。

 

でこれは滅多に撮れない良い写真かもと思ったわけで

注文主さまが音沙汰無いのはこういう写真を撮れということか^^;などと負け惜しみ的に考えるのでありました^^;

 

フェイスブックはすぐにアップしましたが、

HPの表紙は

普通では考えられない大きさのサイズでして、

カメラマンの家系のデザイナーの方が作ってくれたもので

気前良く大きな写真を載せることが出来るんですが、

しかも5枚^^;

サイズが普通のリサイズでは出来なくて

たま~にしかやらない私は、はて?どうやるんだったかな??ということで

HP会社にヘルプを頼むわけですが、

ちゃんと頼むと有料になりますので(多分6000円ほど)

自分でやってるけど行き詰った。。ということにしますとタダで助けてくれるわけです。

 

ということでまだできないの。

出来上がった画像が、少し上、もう少し下、、などとやり直してもらってるからです。

自分でやればピッタリの位置に持っていけますが、

人にやって貰う時は大変です。

 

それほどの写真かよ、、、という声が聞こえるようです^^;

 

5枚の写真のどれを捨ててこれを入れるか、、など

まだ色々考えないといけなくて、、、

完成はまだ先かな~~^^

 

201662218121.jpg見たことが無い花。

小さな鉢植えだったのが大きくなったんだろうと想像します。

ナスの花みたいのがびっちりと咲いて綺麗でした^^

201662218221.jpg大きなねむの木見ました。

見事に花盛りでした。

夢のよう~。

ねむの木でも白花もありますね。

赤いのもありますが、ヒネム。

これは東南アジアっぽくてちょっとイメージはちゃう。

 

この間消火器を買ったら

名前を登録すると一年以内に火事になった時にお見舞金が出る。。

というのがありました。

うーーーーむ。

なんと言ったら良いのか。

当たりたい?

火事にはなりたくない。。。。

ラッキーなのかアンラッキーなのか分からんがな。。。

20166221855.jpg少し焦点があいませんでしたが、

最近ネジバナ綺麗です。可愛い。

(別名モズジリって言う・・・)

右回りも左回りもあるとか。

201662218613.jpgなんと!真っすぐのもありました^^;変や^^

 

これ可愛いからと家に植えると大きくなって可愛くなくなります。

厳しい環境で小さいからねっちりと巻くので

肥料やって良い環境にすると30センチくらいになって間延びして巻きます。

世の中そんなもんだね^^;

 

パッとしない天気の一日でした。

九州では雨が続いていて大変だなあ。。。とつくづく思います。

 

こちらは少しは降らないといけないのだ。

降りそうで降らなかったです。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ