木曜のお稽古

2016623175046.jpg少し四角いね^^;みたいな顔。

一昨日の続きを塗りました。

2016623175143.jpg5回塗ったのでペーパーかけました。

今度は150番くらいです。

段々丸くなる~。

2016623175415.jpg乾く合間にクスノキ切りました。

2016623175513.jpg小さい方はTさまのお地蔵さま。

長い方はKさまの仏さま^^

2016623175715.jpg仏さまの絵もつけてみました。

ご本人(は存じ上げませんが^^;)のイメージで少し腰をくねらせてみました。

腰をくねらせてるというイメージがあるわけではなく

少し動きのある大人感という意味です^^;

2016623175853.jpgお稽古です。

Oさんのネコちゃん、彫り上がりです。

可笑しい^^

2016623175941.jpg次のは左右対称にするそうです。

逆さに彫るというのが難しいそうです。

なるほど。。。

201662318038.jpgOさんが最近購入されたというサングラス。

なんと蔓までリサラーソン^^

素敵です^^

201662318345.jpgSさんの娘さんのバレエ姿。

すばらし^^

一目見た時は大丈夫かな??と思ったんですが

なんと数時間で見事な復活!しました。

バレエはキーーンと張り詰めたような筋肉美が大切なので

手抜けません^^

201662318545.jpgMさんのワンちゃん。

縦横に交差してる毛などを彫りました。

すごいなあ。。。

201662318637.jpg300円くらいで売ってるカッターの部類だそうですが

結構切れて良いそうです^^

使い捨てだそう。

201662318735.jpg私の。。。

キツツキも少し進めましたん。

どうなるかな。。^^

多少楽しみです。

 

朝はどんなに降るのかと思ってたら

昼からは晴れました。

青空が綺麗です。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ