仏ちゃん、、

2016614172346.jpg仏ちゃんは色をあまり多くは使ってませんが

顔色を出すのが難しく

一般にいう肌色は使ってないので

具合が悪そうな色になったり、黄疸みたいになったり、、と色々です。

2016614172724.jpgあれ、土気色^^;

一度土気色になるとそこから脱却するのが難しいです。

淡い色の上には何色でも乗りますが

暗い色の上には何色を乗せても暗くなりがちです。

2016614172838.jpg白っぽい色を重ねて脱却中~。

2016614172922.jpg台座も一緒の色を塗っておきますが

最初に赤っぽい色を入れたので全然同じにはなりません。

2016614172957.jpgまだやや土気色。

2016614173152.jpg突然ですが、カメラのホワイトバランス変えました^^;

本物の色に近いかな~?どうですかねえ??

2016614173241.jpg化粧をした尼さんみたいな感じになってしもた。。。

 

この前男性の生徒さんが、お寺に用事があったのだけど

行きたくない~と粘ってみたいものの行かされた。。。そうで

行ってみると住職さんはガンでお亡くなりになって

代わって奥様が剃髪して尼さんになってたそうな。。。

それが化粧が濃くて、、、、

アンバランスな感じが変な魅力で

せっせと通いたくなった。。。。という話を思い出しました~^^;

2016614173534.jpg頬紅入れたの^^

頬紅の効果ってすごいな~といつも思います。

イキイキしてくる。

しかし入れ方によってはおてもやんになります。

2016614173630.jpg色気たっぷりでいけませんにゃ^^;

眉毛がいけないと思う。

消したけど案外しつこく接着してて消えなかったので

また違う方法で消します。

ってな仕事でしたっ。

 

出来上がったーーーというところから手を入れ始めるとグイグイと良くなってきます^^

2016614173813.jpg川の中に結構クルミの木が生えるんです。

実がなってるな~~~~^^

しかし、たまに歩いて行く方に、庭に大きなクルミの木があるお宅がありまして

そちらの実はこれよりは倍は大きい。

とするとこれは食べれるところは小さいな!と思われる。。。

良さげな時期になると葉に虫が付いて盛大に切られてお終い。。という毎年です。

成長が速いんです。

 

クルミというのは生で食べるらし。

前にクルミらしき木の下でホームレスのおじさんが座って食べていて

じ~っと見てたら

美味しいクルミだ。食べてごらん?と言われた。

食べてみたかったけど、、、、

おじさんが口で剝いてくれるので、イマイチな~?と思って断念したのでした。

食べてみたかった。

木から落ちてすぐに美味しいのか、、、

少し置いた方が美味しいのか、、、

と疑問が色々でてきます。

 

庭にクルミの木があると

一年分のクルミが確保できるんね。。贅沢だな~~^^

 

201661417431.jpg今日は空が綺麗でした。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ