嵐のような、、、

夜中から昼くらいまで嵐のような雨でしたぁ。。。

甘くみて買い物行ってびしょびしょになりましてん。

2016613173429.jpg今日から仏ちゃまの塗りでっす。

まずは胡粉を数回塗りました。

胡粉は毎回書いてますが、パテみたいな役目もしてくれるので

汚いところを隠すという仕事もしてくれます。

しかし、使いようによってはかえって汚くなるとも言えます^^;

201661317362.jpg底は漆をかぶせ気味に塗ってますので

漆の色から少しづつ色が変わっていく。。みたいな感じにします。

201661317385.jpg少し色を入れました。

2016613173849.jpg今回の仏ちゃんは色白なので

これだと少しワンパク色で健康そうに見えるのでもう少し薄い色にしたいです。

201661317402.jpg後で赤っぽい色を入れると陶磁器みたいになっちゃうので

先に赤っぽい色を入れて他の色でどんどん抑えていきます。

2016613174059.jpgこの仏ちゃんは注文主さまと一緒にお仕事をするそうなのですが、

裸はマズいんだそうで、服というか衣を着ます^^;

色々あるんですね~。

201661317435.jpg色白におなりになった^^;

 

という働いてるのかそうでもないのか、分からなかった今日の仕事でしたっ。

乾き待ちの時間が長いっ^^

2016613174428.jpgこれは昨日撮りました。

川の中にもいろいろな野生のドラマがあるんだなあ。。。。。と。

また、赤ちゃんたち見っけましたっ^^

 

他に一人になっちゃった雛も見つけちゃって

悲しい声でお母さんを呼んでるのが切なかったです。

ダメかな??と思いました。

結構はぐれちゃうんですよね。

 

昔はそういうのも自然の一環として平気だったんですが、

最近年取ってきて、悲しいのとか可哀想なのとかを見るのがイヤになって

さっと目をそらすようになりました。

胸に痛い。。

 

しかしワイワイ歩いてるおばさんたちは

大きな声で減ったね~~~!と騒いでましたので

誰でも同じじゃないんだな。と。。。。^^;

 

2016613174947.jpg呑気なトラ。

2016613175127.jpgややいじけ気味のワンチ。

その後漏らしたのでやはりいじけてたのだと思いました^^

2016613175218.jpg嵐の中川沿い通って買い物に行ったら

私とこの人だけ、、になりました。

頭隠して尻隠さず、、、ですが

誰かすぐにわかっちゃう~^^

 

ま、マムシじゃないからいいや^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

ページ上部へ