日曜のお稽古。

日曜のお稽古です。

2016612174144.jpgTさんの椅子。

透かし彫りも入ってるので豪華です。

全体には華奢な感じでとても可愛い~。

座るところにも透かしが入ってるので少し斜めにして撮ってみました^^見えないですね^^;

 

これからここに腰かける人作るそうです。

どんな人が座るんでしょう~。

2016612174344.jpg同じTさんのサルのサランくん。

色が付いてきましたが

少し弱い感じなので

更に塗り重ねていただくようにしました。

何色がいいかな?って今頃ですが、

茶色にはしたくないそうです。

はて困った^^;

2016612174529.jpgMさんの広隆寺の宝冠弥勒のお顔。

大分似てきたので凄いな^^と。

いよいよ目の辺りにいきます。

瞼の肉がたっぷりあるのでそれを取ってきていただくんですが

取り過ぎるのが怖いです。

でも良い感じ^^

2016612175222.jpgKさんのアフリカの面。

どこが??という感じですが、

アフリカの頭に着ける飾りです。面じゃないです^^;

雌雄の大まかな形が取れました。

大変ですよね。想像しただけでも。。。^^

201661217540.jpgこちらもKさんのアフリカの土偶みたいな感じのもの。

前に顔の部分は作ってあったんですが

体も作るそうです^^

アフリカのパッカ~~~ンとした抜けたような良さが出るのが難しい。

どうしてもチマチマと日本人っぽくなってしまいます。という話合いをしました^^

2016612175548.jpgこれもKさんの小品。

これお好きなのか沢山作ってますが、

何なのかな??という疑問が。。。

ハッキリとした意志があって

作品にも意志を持たせないと

漠然としてて売り物にはなりません。

こればっかり余るという夢見が悪いものになることもあります^^;

 

お稽古でしたっ。

2016612175851.jpg私の仕事です。雛人形。

2016612175925.jpgそろそろ頭部を。。。。^^

2016612175954.jpg201661218023.jpg扇も作って

小さいですけどチンマリしてて可愛い。

 

というところで

漆が乾いたので明日は仏ちゃんの塗りでっす^^

雛人形は暫くお預けです^^;

 

201661218158.jpgありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ