ひな人形も。

2016611175211.jpg小さなひな人形も形になってきました。

少し背が高すぎるので首の辺りで減らす予定です。

2016611175311.jpg仏ちゃんの漆塗り。

昨日一度塗ってこの状態です。

今日も塗りました。

左の丸はもう一度塗った方が良い艶になると思います。

仏ちゃんがお座りになるところなので少しピカピカしてる方が良いかもしれないです。

2016611175449.jpgちんまりした感じのお雛さま。

やはり少し背が高いようです。

頭が乗るので立ってるかと思うほどになっちゃいます^^;

201661117561.jpgお稽古です。

Yさんの宝運び?だったかな??

左に見えるような見えないような、、、ですが

ねずみが3匹で宝の巾着袋をせっせと運んでるというお人形です。

難しそう~^^;

とりあえず、ねずみ3匹分以外のところをノコギリで落とします。

ねずみはシッポが細かったり、耳が大きかったりで

3匹も一本の木から彫り出すのは大変だろうと想像します^^;

2016611175852.jpgAさんのお地蔵さんのお骨入れ。

私の作ったのとは違う形にしてみました。

ついでに手の付け根のところにノコギリの線が入ったので

お数珠にすることにしました^^臨機応変。

嵐の前の静けさ、、、

みたいな

外回りのお地蔵さんは結構楽に彫れるんですが

中刳りは大変です^^;

ついでに底蓋はもっと大変です^^

ちゃっかり私が彫るような予定してるような感じするけど

彫らないスョ^^;へっへ。

201661118448.jpg初物、枝豆を食べるルルちゃん。

美味しいねえ~^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ