雛人形も

2016610174114.jpg仏ちゃんの顔を彫りました。

もう少しかな^^;

2016610174225.jpg手に持つ小さな蕾彫りました^^

201661017434.jpg大体彫り上がったので

裏と花の台座になる部分に漆を塗ります~。

201661017447.jpg知らない方が良かった。。。。。

カルガモさんちは子供が一羽になってました。かなし。

そんなものなんだろうけど、、、

悲しス。

でも1羽でもいれば親は満足なのかも^^

2016610174559.jpgとっても小さな朝顔なんですが

絞りは立派でした^^

美しい~。

2016610174646.jpgビヨウヤナギ

しべが立派なのがビヨウヤナギ。

同じような花でしべがあまり無いのがキンシバイっす。

2016610174749.jpgひな人形も始めました。

小さなものです。幅6センチ。

ひな人形はもうあまり作らない予定なので

前に頼まれた分だけです^^;

目が悪くてね~~~、よる年波なのです^^

 

 

ライオンに座ってみたいというタウン誌の記者さんがいらして

乗って写真撮ってお帰りになりましたっ^^

ついでに来年からの干支の彫り物の写真を予約されました^^;

写真なので小さくても大丈夫ですから

小さくて可愛いのを作って写真撮ってもらって

その後生徒さんの見本にして

最後はトイレに飾ってジャンジャン^^

無駄無し^^;

 

2016610175155.jpgもう飲んじまったのだ。

ドクダミ干して、、

今日の天気でカラカラになってしまったので

早速10分ほど煮出して飲んでみました。

まーーー

マズくはない。

特別美味しくもない。

続けられない味でもない。

けど飲みたいと思うほどでもない。

というお味でしたっ^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ