生徒さん作品ご紹介

お稽古です。

 

生徒さん作品が完成しましたのでご紹介です。

20166917596.jpgSさんのお友達に頼まれたというムンクのマドンナという絵をレリーフにしたものです。

色合いが素敵です。

彫りもレリーフとしては深くて立派なものです。

難を言えば、顔が年寄り^^;

これは皆さん共通なんですが^^。

しかし本物よりもお腹は素敵です^^(褒めてないか^^;)

可愛いお腹です。妊娠中だそうです。受胎告知みたいな絵らしいです。

 

お友達には喜んでいただけると思いますが、

次々と難題を与えられそうでこわいですね^^;

20166918113.jpg同じくSさんのバレエをする娘さん。

これは楽しみです。

難しそうなのでどんな風になるのか、、ウキウキします。

2016691839.jpgIさんの鉢、完成しました。

ご結婚された息子さんにプレゼントです。

大きな鉢です。

元々はお寿司を入れる鉢の予定でしたが

高さがあったのでサラダボールのような鉢になりました。

追ってお寿司の鉢は作ります。

 

クスノキにガラス塗料を塗ってますので食品でも安心です。

ガラス塗料は浸透するものです。

ヒノキですと漆が似合いますが、

クスノキは漆とあまり似合わないのです。

白木が一番良いので

白木っぽく仕上がる塗料で塗ったということです。

20166918547.jpgこちらもIさんの雲中菩薩さま。

今日は完成予定でしたが、最後の色がイマイチだったので

もう一回次回で完成する予定です。

黒っぽいので上手く写りませんが、良いものです^^

2016691876.jpgOさんのネコちゃん。

可愛い^^

あまりコネコネ触ってたので段々痩せてきました。

早めに終わらせて次にいかないと消滅します^^;

20166918825.jpgMさんのワンちゃんの背中の毛。

少し首輪が隠れている感じが素晴らしい。

毛の彫りも強弱があるので

しつこくなってません。

全部の毛を彫ってしつこくならないなんて

凄いことです!

 

お稽古でした。

 

201669181013.jpg仏ちゃん。

201669181044.jpg大分出来てきたの。。

201669181115.jpgいつもは裸ですが、

今回裸はマズいそうで、

衣着ています。

インドの坊さんみたいな感じになりました^^;

 

明日彫り上がって漆を塗るところは塗って、

次の彫りもしちゃおう~^^

 

ありがとうございます。


にほんブログ村

ページ上部へ