ライオン完成。

20166717915.jpg幼稚園のライオン完成しました。

タテガミは赤毛になりました^^;

201667171034.jpgなんとなく愛嬌あって可愛いと自分で言うのも可笑しいですが、

誰も言ってくれないので勝手にそう思ってます^^

201667171146.jpg怖いようなそうでもないような、、

威厳があるようなそうでもないような、

色々と微妙なところをさまよっております^^;

重さは分からないんですが、

15キロから20キロの間くらいかなあ。。。。。?

背中に座れますが、

座るとお尻結構痛いです^^

 

さすがに馬などと違って

ライオンには座りにくい、、とも言えます。

 

201667171353.jpgというわけで次すでにいってます。

台座の花もほとんど出来てきました。

201667171448.jpg裏側。

ほとんど見ることもないと思いますが、裏側も可愛いのです。

201667171530.jpgお顔などを作り始めました。

てな仕事でしたっ。

 

201667171633.jpg梅干し漬けましたっ。

今年は珍しく紫蘇も入れました。

普段は白梅干です。

どちらでもいいんですが、たまには赤いのもいいかな。。。と。

昔弟子入りしてた家では

この中に生姜がボコボコと入ってました。

本当の紅ショウガだと教えてもらいました。

へえ~~~ってビックリしたもんです。

入れてみようかな??

 

量はすごく少なくて1キロくらいです。

先日メールを頂いたお客さんは30キロも漬けると書いてあったのでおったまげました。

201667171913.jpgうちには重しってものがないので

普段まったく使わない重い辞書などを使います。

頭の良い梅干しになるようで好きです^^

201667172016.jpgらっきょも漬けたのだ。

キムチも漬けたのだ。

漬物ばかりで塩分摂り過ぎでしょ^^

201667172139.jpgトラのシッポが邪魔でお茶が飲めないと言ってるルルちゃん。

トラのシッポは本当に邪魔なのよぉ^^;

201667172249.jpg頂いた画像。

逗子の方から、、、

自然の山百合咲き始めました。

だそうです。

神奈川県の花です。

自然が一番!

枝垂れて咲くことが多いです。

いいな~~~^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ