新しい生徒さん

20166517424.jpgお稽古です。

Mさんの広隆寺の弥勒菩薩。

なんだか良くなってきてます!

これなら奥さんにも満足していただけるかも^^;

まだ目を入れてませんが。。。

今日は口尻がものすごーく深いことを説明いたしました^^;

201665175123.jpgKさんのアフリカの面。

これ大変です^^;

大きいのと二つなのと、透かし彫りなのと、、でです。

とりあえず胴体(下の部分です。)と右が顔、ほとんどが透かし彫りの首とかタテガミになります。

透かしは薄くしておかないと

とんでもない労力になりますので

薄くしてる中~。

201665175354.jpg新しい生徒さん。Cさん。

タイの方だそうです。とても可愛らしいお嬢さんです~^^

平均年齢が若くなって嬉しスね~。

面白いものを彫るので笑えました。

動画で「ひよこを彫ってみた」を検索してみてください。

それをマネして彫ります。

三匹いるのですが、

とりあえず一匹づつ彫るそうです^^。

一匹目の上を向いたヒヨコ。

20166518013.jpgお稽古の時にガキガキ彫った仏ちゃんの台座のハスの花。

2016651813.jpg午前中に

マットな感じに塗り直したライオンの体。

タテガミの色が物足りないので

何色を足せば良いか悩み中です。

後一色足りないという時は結構悩みます。

その一色で吉と出るか凶と出るか。。です^^

 

2016651835.jpgトラちゃんは昼間は出て来ないので

昼ごはん抜きです。

夜ご飯を食べてると

首をなが~~~くして終わりを待ってるワンチが

段々近くにきておちおち食べてられないと言うております。

 

やだよね~~~。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ