生徒さん作品ご紹介

生徒さん作品ご紹介。

Kさんのネコちゃん。

201664173532.jpg7~8センチくらいの小さなものですがとても可愛いです。

目などは入れないことになりました。

シッポに紐を付けて下げても良さそう~で

車の前に下げたらさぞかし可愛いだろうな、、と思いますが

つい目がいって事故になるといけません^^;

201664173743.jpgMさんの虚空蔵菩薩さま。

これは一人で彫るには小さいのでちょっと難しいんですが、

なにせ数多く作っていらっしゃるので

大分慣れてこられたような~?気もします^^

201664174522.jpgAさんのお地蔵さまのお骨入れ。

頭の上の部分は堅いのですが、

上手く丸くなってきたので良い感じです。

体は中を刳らないといけないので

あまり触れませんが

柔らかい線の胴体が出来れば良いです^^

 

お稽古でしたっ。

201664174820.jpgなんということでしょう~~~~。

アクリルニスを塗ったら急にお土産品になりました。

ので少し塗り直します。

ニスってや~~ね。

艶消しの無色なんですが、、

艶ありの有色かと思っちゃう~。

とにかく塗ってあるので

その上から更にアクリル絵の具で塗ってやろっと。

201664175042.jpgお椀じゃないです。

201664175124.jpgどーも君が乗ります。

7月の初旬が期限だったんですが、

8月でも良いって、、、今日メールが来ましたが

大分出来ちゃったのでこのまま進行します。

 

201664175255.jpg午前中は町内会の会合だったんですが、

なんでも鑑定団が来るので

ふるってご参加ください^^

だそうです^^;あは~。

100人くらいの中から6人ほどテレビに出られるんだそうな^^

観覧だって抽選みたいっす。

皆さん見てますね~~^^;

 

昨日の夜はなんだか外が煩くて

こんな時間に工事か?と思ったら

なんと逗子の花火の音でしたっ。

はやっ!さぶっ!!

その前の日は開港記念日で

横浜でも花火があったんじゃないかと思います。

はやっ。さぶっ。

 

花火とスイカは暑い方がいいな~~。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ