仏ちゃんも始めます。

20166217405.jpgお稽古です。

 

KIさんのムーミンと彼女。

シッポで大分時間がかかってますが、

細いので折れそう~ということで接着してから穴開けて棒を差し込んで補強してるところです。

201662174146.jpg本当に細いので難しいのですが、見事に入りました。

シッポの房の先と細くなってるところ、、、

201662174249.jpg他にもこんな花、、、、

いや~~~凄いです。

持つだけでも大変なくらいです。

201662174537.jpg

KAさんのクマちゃんのぬいぐるみ。

足は前に投げ出してお座りしてる形ですが、

接着はしてませんが、とりあえず細くしておいて

それから手をボンドでべた張りをしました。

膝に手が乗るようにする為です。

手は乾いて彫ってから補強する予定です。

良い感じで彫れたのでKAさんは鼻歌が出てました^^あっは~。

 

お稽古でしたっ。

201662175145.jpgお稽古の時間はこれ彫りました。

ひょっとして急がないといけないんじゃない?という仏ちゃん。

201662175247.jpg高さ7センチということで

計ってみたら丁度じゃん^^って思ったら12センチだった。

全然違うじゃん^^;

よくそういう間違えします!

特に7センチと12センチは間違えます。

201662175426.jpgこの形の仏ちゃんは台座のハスの花が難航するので

進められるときに進めておこうと思います。

201662175547.jpgなんでも注文主さまは悩める方の相談を受けるお仕事だそうで

それのお手伝いをさせていただくらしいです^^

頑張って働いて欲しいです。。。

 

という木曜日でした。

201662175852.jpgありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ