陶器市

20166116539.jpg今日は曇りでラッキ^^と思ったら結構な暑さになったんですが、

自転車で横浜の関内へ、、、

途中の大岡川はまた違った風合いの緑色でした。抹茶ミルク。

更に驚いたことにいつもと流れが逆でした。

あろーーーことか?

ま、満潮なんでしょうね。

ということは塩味なんでしょうかあ。。。。

201661165534.jpg関内の大通公園でやってる大陶器市^^

すごい数です。

201661165626.jpg骨董ではないのですが、

家具とか山ぶどうのカゴとか、食品もありました。

ほとんど普段使いのものが多いですが、たまには良いものもある^^って程度で

何か買おうと思ったけど無かった^^

201661165813.jpgあちーので帰ろと思ったら

近くに絵の具やさんがあったので

201661165854.jpgいつもはネットで買っていて

久しぶりに店に入ってみました。絵具屋三吉。

生徒さんが店の中がすご~~~く変わった。。とおっしゃってたので

どれどれ、、気分で覗いてみましたが

すご~~~~~~く変わってた。

20166117010.jpgなにこれ!?の美しさでしたっ。あんなに汚かったのに!

これは岩絵の具です。

いや~~~~、ネットで売って儲かってるのかな^^;

ネットではほかの店よりも全然買いやすいです。

20166117122.jpg私が使ってる水干絵具はこちら。

ずっと少ないです。

岩絵の具は使っても良いですが、砂を塗ってるような感じでポロポロ落ちますので

中々膨らんだ面には着きにくいかと思います。

こちらの水干絵具は一度溶かしたものを干し上げたものなので滑らかに木の上に乗りますです。

 

いや~~~ビックリしました。

その分、アクリル絵の具などは減りました。

特に、私が使ってるターナーは消滅したのでした。チ~~ン。

困ったちゃん。

2016611756.jpg

暑さの為にお腹が減ってしまったので

途中の公園でパンを食べようとしたところ

おじさんが来てウロウロしながら

自転車のパンクの直し方知ってる??と教えてくれました^^

同じ自転車を持っていて

自転車やさんにも直せないパンクなんだけど、案外簡単だから覚えておいて

どこへでも出かけると良いよ、、、とありがた~~い教えでしたっ。

 

そして、ネットで直し方を印刷してチューブと簡単なパンクセットを持って歩いて

自分でやるなり、出来なければその印刷物を見せて自転車やさんに直してもらうと良いよ。。

ということで涙^^

 

自転車やさんでは

これはどこでも直せないからね。。うちに持ってきて。

と言われたんだけど

店の近くでパンクするわけじゃね~~し。。

 

 

天から降ってきたおじさんでした^^ありがたやー。

 

20166117855.jpgスイカ買ってヘトヘトと帰ってきたら

なんと、ドックフードの大袋が破いてあって

だれぞが食ったようでした。

共犯あり。

ついでに大量のう○ちがあちこちにありました。

食べれば出る!

あちゃ。

 

あちかったです~~。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ