5月も終わり、、、

速いものです。5月も今日で終わりです。

 

高校生の二人連れが

明日から夏服だねっ^^と言ってました。

おお、懐かしい~~。

 

私はもう夏も冬もないし、虫干しもないし、

冬服も出しっぱなしだし、、、

布団も冬のままだし、、

どーしようもないや~~~^^;

 

2016531173925.jpgヨドバシカメラからちゃんと注文の次の日に来るという素晴らしさで来た絵の具を使ったので

黄色になってしまったライオン。

(アマゾンには無かったんでした^^;)

2016531174120.jpgタテガミはどうなるのかな??と思ってますが、

やってみて良いと思うところで止めます。

2016531174226.jpg顔。

目は何色にするか色々考えて楽しんでるところです。

小さいので薄い色の透け感がある方がいいなあ~と思ってるんですが。。

2016531174338.jpgたまに横倒しにして塗らないといけませんが、

重いのでたま~にひっくり返す程度です。

目に銅色塗ってみました。

この前生徒さんに銅色塗るとちゃっちーよ。。。と言ったばかりなのに^^;

やっぱ金色かな^^

2016531174534.jpgタテガミとしっぽは茶系に。。

体は黄土系に、、、してるところです。

2016531174635.jpg黄色がイヤらしい感じなので

上にグレイッシュベージュってオシャレなお名前の色を塗ってみましたが、

オシャレなお名前の割にはちょっと違うかな。。。

もう少しちゃんとグレーとベージュを合わせて欲しかった^^;

2016531174815.jpgしかし、段々良くなってきました。

が、優しい色になった分、メスのライオンがタテガミの輪を首に着けてるみたい、(CMみたいですが、、、)になりました。

 

すぐに良くなると面白くもなんともないですが、

少しづつ試行錯誤して良くなっていくと本当に嬉しいし、楽しい。

色は楽しいです。

アクリル絵の具の色は満足できないんですが。。

 

色は化粧みたいなもので

上手く塗れるとグンと良くなるんですが、

そうなると元の彫りが良い方が全然良く、

結局は美人が上手い化粧をすれば更に綺麗。。ってことになります。

あひ^^2016531175445.jpgトラちゃんのお昼ご飯をルルちゃんが取っちゃったの図。

トラちゃんうらめしや~~の顔。

悲しいねえ^^;

 

トラちゃんは食事の時間がやたら長いので

自分らは終わったものたちが後ろに並んで待ちます。

いつもどこで食べれば誰も来ないか、、ってトラと餌持って場所探して食べるんです。

大変よお^^;

 

 

明日は仕事お休みしまっす^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ