ライオン塗り。

今日は昨日よりも10度も低いそうで

ルルちゃんと私が青菜に塩でした^^;

寒いのはヤだわあ~。

201653017412.jpgあっちとこっちと反面づつチョコレートみたいな色を塗っては乾かしのライオン。

乾くと美味しそう~。すでに3回は塗りました。

201653017425.jpg下地としては大分良くなったので

色塗ることにしました。

とりあえず、白っぽいクリーム色から、、、

201653017438.jpg遠くから見るとライオンっぽい色合いになってきました。

レンガ色みたいな茶色とか、黄土色みたいな色とかグレーも入れてみたんですが、

本物はそんな色たちが入ってるんですね。

2016530174419.jpgあら、ライオン^^

タテガミを何色にするかで雰囲気が変わると思いますが、

近くで見ると紅葉ですが、遠くだとライオン。

とにかくどんどん重ねて絵の具を分厚くしたいです。2016530174957.jpg自転車保険が切れるので

今度新しくセブンイレブンのに入ってみました。

簡単で良い^^

パソコンで軽く申し込んでおいてセブンに行ってお金を払って領収書と契約書を印刷してもらってくる。。

3990円で一年、

一番心配な相手の保証が1億円だけど、

最近は3億円まであるのですごいな~~~って。

そんな時代なんですねえ。。。。しみじみ。

2016530175254.jpgこの前久しぶりにいらした生徒さんが数か月前に撮ったという月山の写真。

凄いです。

大きな写真にしたら気持ちが大きくなりそう~~。

2016530175423.jpgこちらも他の方から頂いた素敵なホタルブクロの写真。

後ろの緑の色の出方が深くて素晴らしい。感激です。

 

取りやめか保留になったプードルのプレス加工の返事がきて、、、

材木だけで200kgになると言うので仰天サ!!

持てないだけじゃなく、、家に入れると床抜けそうです^^;

取りやめになって良かった。

 

車検なんかをしてくれる自動車工場みたいな設備がないと無理です。

逆にそういう設備があれば結構大きな仕事ができます。

 

 

この間ドリルを見に行ったホームセンターの人が

私を見て、

失礼ですがおいくつですか?と聞くので60才と答えたら

シニアカードをお勧めしようかと思ったんですが、まだお若いんですね^^;

と言われてしもた。

ありゃ、、私は70才に見えるのかいね。。。

 

昔、30才くらいの頃に、

出張料理人の手伝いをしたことがあって

2人で赤貝を剝いてた時に

妙齢な年頃は過ぎてるよね?と聞かれて

妙齢っていくつのことですか?と聞いたことがあって

なんとなく失礼なヤローだなと思ったのを思い出しました^^;

 

ま、いくつに見られてもいいんだけど、、、、と言いながら根に持つ^^;

 

ありがとうございます^^

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ