2016517171721.jpgこんな子でも顔が命なんですが

どうもうまくいかない。

で、写真撮れないな、、と思ってたけど

なんと二度やってしまったので写真撮りました^^;

2016517171929.jpg久しぶりの首切り。

前に首切って辞めちゃった生徒さんがいらっしゃったので

躊躇しましたが、切りました^^;

一度目は首を傾げました。

しかしそれでは足りないと今朝思ったので

今度は下に下げました。

2016517172053.jpg首の補強の為に色々なところから

こうやって串刺しにしておくと絶対に取れたりはしませんが、

この人は串差しするところが無いので

ここ一か所です。

 

本来なら四角い材を差し込むと良いのですが

四角がぴったりと入るのは至難の業なので(私には。。。)

丸材を突っ込んで補強します。

丸材の場合は将来回転するように動く場合があるので

ここで一発補強しておけば絶対に動きません。

201651717236.jpgそれでも顔が違うので

目をつぶして

少し下に下げました。

中々上手くいかない。

期限は迫る、、、^^;

期限は延長してくれそうではあるんですが

先約がそろそろ期限なのでそちらもやらねばならないので

延長無しで頑張りたいっ。

2016517172549.jpg前より良い。

これで目を調整していけば良いかもしれないけど

すでにそろそろ良くならないんじゃないかと諦めモードにもなってきました^^;

2016517172723.jpg少し顔が丸いものの

なんとなく似てきてる。。。少しづつ。。

少し可愛過ぎか。

2016517172837.jpgよい雰囲気かと。。。

あーーーぁ、型紙で作れば良かった。

と後のおまつり。。

前回の仕事がなぜ上手く出来たかというと

型紙がバッチリだったからだと今頃再び思うのでした。

 

普通の仕事なり楽しみの時は型紙無しで本番であれこれ悩むのが楽しいです。

ついでに勉強になります。

ここ一番の時はやはり型紙を作って臨んだ方が

最低限の失敗は免れます^^;

 

てなことで今晩も少しやって

本来なら明日は晴れなので休みたいところですが

そんなことも言ってられないので

ご意見を伺ってから頑張ってみます。

ホエ~~~~~^^;

2016517173444.jpg夏を感じさせます。

キスゲの園芸品種すかね。

一日花なのが惜しい^^;

2016517173657.jpg昔っからあるようなバラですが、

ちょっとほのぼの。

2016517173740.jpgこれなんてものでしょうね。

別にどうってことない花ですが、香りがとても良いんです。

 

昨日は大きな地震があり

今日は嵐でした。

色々ありますね。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ