足を短く

2016516173710.jpg昨晩のうちに足を短く切りました。可愛い。

2016516173745.jpg棒を突っ込んで接着しておきました^^

2016516173824.jpgマンチカン姿で夜中のうちに接着剤を乾かして2016516173953.jpg朝の4時半に足周りを削りましたん^^;

 

始発の新幹線で京都から仏さまを注文してくださる方がいらっしゃいました。

朝の9時ごろです。

近いと言えば近い。

その後鎌倉見物などされてもゆったりと日帰りできますねえ。。

 

2016516173926.jpgニゲラ。

去年川の縁の植え込みで種を(勝手に)貰ってきて

植えたら一本だけ出て花が咲きました。

面白い花と葉で種も変な形で面白いです。

色も爽やかで結構でございます~^^

201651617440.jpg顔が似なくて、、、

午後中顔と格闘でした。

まだ似てない。

というか角度が悪いんだけど

これは直らないなあ。。。。。。?

2016516174512.jpgアクリル絵の具の茶色も結構種類が多いんですが

気に入ったのが中々無くて

とうとう日本画絵具で塗ってみました。

どうなることやら。。。。。

 

2016516174657.jpgヨーロッパの野原みたい^^

2016516174741.jpgタンポポみたいで背が高いんですが、

この花、こんなに可愛いのに、、「ブタナ」っていうんですよ。

可哀想だわね~~~。

もう少し良い名前付けて欲しかったネ^^;

201651617501.jpgソロバン買った^^

上手くはないけどやってみると

別に電卓と変わらね~~なと思いました。

頭なんて使わないし。。。。

とりあえず計算するものがないので

レシートをやってみましたが

大体がレシート週に2枚くらいしか貰わないので

何回も同じレシート計算するしかないス。

計算ドリル買うかな^^

暗算の方が頭使うような気ィーーーーしてきました。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ