木曜のお稽古。

2016512171719.jpgあろうことか、今日は朝6時から仕事してしまった^^;

ご心配の、、ゆるさが中々出ないネコ科は

色を少しきつね色にしてみましたが、

キツネ色にするとキツネになるのだ。

2016512171852.jpgお腹も白っぽくして

顔も赤ちゃんではなく中学生くらいを狙っているので

それ風にしてるモナカです^^(最中)

201651217201.jpg背中に銅色を塗ってみたら笑われました^^;

銅は金と同じなのになんで銅なんだ?という厚切りジェイソンの言葉を

今朝読んだところだったので^^;

金より面白いかと思ったら面白くなかったので消します。

2016512172149.jpg後ろは子供らしくて良いし、肉球もバッチリ良い感じです。

後は顔だけです。

明日顔をバッチリやります。

 

というところで今日はお稽古だったので

午後は仕事しませんでした。

2016512172319.jpgOさんのネコちゃん。

ゆっくりですがとても刀さばきがお上手になって快調です^^

2016512172425.jpgSAGさんのナスと芽キャベツの妖精。

こちらもとても可愛くて完成が楽しみです^^

野菜たちなのでもっと増えるらしいです。

2016512172544.jpgKさんのスライム。

今日は色をつけたら、、そのもの^^になりました。

これ結構難しいと思います。

もう少し黒い部分に手を入れて完成ですね。

2016512172812.jpgSATさんのムンクのマドンナ。

実際見てると良く似てるんですが

画像になると顔のサイズなんかが大分違うんだなあ、、と。

腰のくねりなんかも違うかな。。

難しいですね、、こういうのは。。。^^ムンク^^;

201651217317.jpg同じくSATさんの踊る娘さん。

首と肩を固定しないとどうにもならないとお伝えしました^^

スカートなどに気を取られがちになりますが

芯棒が大切です。

頭、首、肩、背骨、、、手足、、です。

2016512173337.jpgIさんの雲中菩薩さま。

真っ黒に写っちゃったんですが、真っ黒です^^;

まだ乾いてないので

乾くともう少し明るくなると思います。

安心のすばらしさです。

2016512173725.jpg同じくIさんの

花束みたいなものを作るらしいです。

どんな風になるのか楽しみです。

2016512173434.jpgこちらもIさんの

ご飯3合くらい入る鉢。を作るそうで

木取りしました。

それだけでヘトヘト^^;だと思います。

クスです。

クスノキは漆を塗るとイマイチの雰囲気になるので

透明のガラス塗料で仕上げることにしました。

食品でも良い塗料は限られているので

ガラス塗料なら安心です。

 

てなお稽古でしたっ。

 

マッサージ行ってきます^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ