ネコ科の顔

201651317403.jpg今朝散歩してて川をのぞいたら真下1mにカワセミがいて

珍しく気が付いてないようだったので写真撮りました^^

上は盲点なんやの^^;

カワセミってスズメよりも小さいので

良く見かけるけど、撮れるほどの機能のカメラは持ってないのと

カメラを向けるとすぐに逃げちゃうのとで中々良い写真にはならないんですが

これは良い写真です^^;って上からじゃショーがないか^^

 

そういえば、最近やたら方々でウグイスが鳴いてます。

増えたんですねえ。。。

今日は我が家でも一日ウグイスが鳴いてるのを聞きながら過ごせました。

こんなことって初めてです。

鶏じゃなくて良かった^^(にわとりはうるせ~~な!)

2016513174714.jpg突然ですが、今日はネコを洗う日になったらしくて

朝からミロちゃんがぎゃあぎゃあと煩かったです。

とにかく鳴き詰めで^^;

首を絞められるような、、、というような悲鳴です。

 

今日はネコ科の顔を決める日と決めてたので

ネコ洗いは手伝わないことにしました。

2016513174851.jpgトラちゃんの方は悲鳴は上げないのですが

ウーーー、とシャ~~~と野生の王国でした^^;

 

2016513174648.jpgゆるい顔で苦心する一日です。

とりあえず、平坦な色にして、、

体もキツネっぽい色合いになってましたが

もう少しライオンっぽい色に近づけたいんですけど

中々思うようには近づきません。

ライオンに近づいてからこちらのネコ科に移行したいなと思ってますが

思ってるだけで思うようにはいきませんの。

2016513175141.jpg肉球も大事で

肉球が好きな人は多いです。

色々な色にしてみて

気に入ったので止めたいと思ってますが

こちらも思うような色にはならないです^^;

2016513175313.jpg背中の色は良い感じになってきました。

銅色も全部消しはしないで

少し残ってるので多少高貴な感じもあります^^;(気のせいか)

2016513175421.jpgあら、可愛い子になった^^;

しかし少し顔色が悪い。。

201651317558.jpg色がキチンと出てませんが、

鼻の先なんて苦心の跡がうかがえます^^;アハ。

女の子が、きゃーー可愛い!って言ってくれそうな顔になってきました。

2016513175634.jpgマニュキアじゃないけど

肉球、

これの前は赤だったんですが、オレンジの薄いのにしてみたら

これもありかな。。。と思いました。

肉球はまだ研究の余地ありです。

2016513175947.jpgここからの角度は良い。

OKが出ても問題ないですし、

もっとゆるくと言われても直せるとおもうので

明日もやって終わりかな^^

201651318314.jpg思いっきり大きなスタンダードのプードルの

木を注文しなければいけなくて

どうも大きすぎるんじゃないかと注文主さまに確認してしまったくらい大きい。

原寸大に描いてみましたが、

いやはや~~~というサイズです。

いくつかの部分で組んでいく予定なので

材木屋さんから加工の指物やさんに移動して形になります。

そんなんだから彫るのは難しくはないみたいですが

設計図が難しい^^;

201651318643.jpg何年も探してさがした麦わら帽子。

今日初めてかぶりました^^

涼しい~~。

煽られて飛ぶかと思ったらス~~と風が通っちゃうので全然びくともしませんでした。

一生かぶるのだ^^

201651318823.jpgすいかずらが良い香り^^

20165131897.jpgホオズキの花も咲き始めました。

夏っすね!

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ