彫り上がり

2016511192257.jpgわざわざ汚くして彫り上がりにしました。

シッポの繋ぎ目は木粉で埋める為に細く彫ってます。

201651119245.jpg突然ですが、塗り始めることにしました^^;

2016511192515.jpgアクリル絵の具で塗ります。

多分ペタペタ触ると思うので

アクリル絵の具の方が良いかな、、と思います。

地色はモカ茶みたいな色です。。。

2016511192632.jpg上からどんどん重ねるので

何色でも良いようなものですけど、そうでもない^^

グレーと黄土を乗せました。

201651119394.jpgお腹や顔の方は

薄いグレーとベージュを塗りました。

画像では分かりにくいけど

なにやら複雑で良いお色^^

2016511194042.jpgこげ茶の部分、

シッポの先とか耳の先、鼻の近辺を塗りました。

足の指の間とかも。。

まだ全然目を入れてないんですけど

目が無いようには見えない^^

 

こんなに速く色が決まっちゃうと

後で良くなくなるので

少しじっくりと良くなっていってほしいところです^^;

 

ムキムキやらなくても良くなったので

○マダ電機に行ってパソコンを見てきました。

そして同じ物を○ドバシカメラで

断然サービス良く買いました。。。とさ^^;scissors

 

 

あ、

彫刻刀の研ぎに出そうかと思ってますので

もしも研いでもらいたいと思う刀がありましたら

お持ちください。

 

ボケ防止に

算数のパズル?をやった方がいいかどうか、、って

生徒さんがおっしゃってたので

さあ~~~~どうなんだろ?と思ってましたが

パズルとかテストとか、、

そういう三文字は好きじゃないので

私はやる気がしませんが、

最近どうも数字が覚えられなくていけませぬ。

右から左へ移行するだけでも覚えていられまひぇん。

 

で、どうしたら良いかな~?と思っていて

ふとソロバンはどうだろう?と思ってたら

昨日テレビでソロバンが良いと言ってました。

 

ソロバンは小学校でやっただけですが、

タマをはじく音が好きです。

あれならなんとか出来そうな気がします。

で、ネットで調べたら

懐かしい巴ソロバン^^(歌も歌える^^;)が出てきて

色々あるので嬉しかったです。

木のタマのを買ってみようかと思ってます。

本当は昔の商店で使うような大きなソロバンが欲しいけど

あれって下が5つ玉なんですよね。

使えないわあ。。。

 

どれにしようか悩み中です。

 

字もそうだけど、

書かなければ上手くなくなるし

更に忘れるし、

私などは右にカーブしようと思っても勝手に左に曲がったりします。

とにかく運動と同じで毎日訓練が必要であることが分かります。

 

絵でも毎日描いてないとどんどん退化しますし

彫りもそうです。

 

頑張ろ!っと。。。。

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ