子供の日

今日は良く晴れました。夏の日みたいでした^^

20165517536.jpg朝の川の水の感じが違いました。

ついでにカエルが鳴いてました。

ついぞカエルが鳴くということの無い川でしたが

いよいよ来てくれました^^;

ちなみにこの川は川底にブロックを敷いてあります。

前に戦争中の不発弾が出たのでその後敷きましたん。

20165517555.jpgクスノキで

急ぎの仕事。ネコ科を作ります^^

ネコみたいなものですが、ネコじゃないです。

20165517563.jpgデザインは決まってるので彫るだけですが、

横幅が27センチあるので

最初の作業は堅くて厳しいです^^;

顔だけ前に出してみました。

201655175712.jpg背中にノコギリ入れたいけど刃が立たない^^;

歯が立たない、、か?

もう少し薄くしてから切ります。

201655175819.jpgすでにこんなのも良いなあ、、と^^

今日はお稽古なので音がガンガン出るとマズいかなと思って

あまり進みませんでした。

明日はガンガンいこう~。

201655175931.jpgとはいえ

お稽古はKさんお一人でした。

ムーミンのシッポを作るのが結構大変でした。

体に添わせてるから大変なんです。

20165518032.jpgやはりシッポがあると可愛い。

けど、シッポの房の裏側も彫らないとダメみたい^^;

20165518158.jpgこちらはもっと大変の

手でシッポの先を持ってるの図。

なかなか、、です^^

やはり一緒に彫り出しちゃえば良かったね、、、、^^;

 

2016551834.jpgこの間買ったのに・・・・・・

急須落としそうになったので上手く受け取ったのに

柄が取れた!

しかも薄い。薄焼き煎餅か。

直したいけど、薄いのでくっ付いても不安が残りそうな予感しました。

前の急須の下手な金継ぎした蓋の代わりにどうだろ?と思って乗せたら

ピッタリでした。

木で作ってもこんな感じになります。

悪くないかも。。。

 

20165518543.jpg野バラ。

バラの季節には野バラも咲きます^^

勝手に生えます。。

世界中にあるんでしょうか??

 

今日はなんら祭日っぽい気分にならなかった日でしたっ。

惜しい。。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ