ネコ科の彫り

2016561755.jpg今日はドリルをフルに使って彫りました^^

四本足は彫りにくいものなので

手やノコギリを使ってると結構大変です。

ドリルを使うと縦横無尽に穴開けられるので

案外便利です^^

20165617643.jpgドリルの穴にはまっちまって取れなくなったノミ^^;

苦労しました~。

周り削って助け出してあげました^^

20165617752.jpg脚って最初太いんですが

段々細くなってくるとなんとなく雰囲気が変わってきて

間延びしたり、背が高くなったりしますので

どうにでも直せるように漠然とした形にしておきます。

今回は足裏から削れるように足裏は最後まで決めないです。

 

見本になるキャラクターのイラストがあるんですが

それを漠然と同じような感じにすれば良いと思っていて

テキトーに作り始めたんですが、

どうもキッチリ同じの方が良いらしい。。ということが分かったので

今朝早くに採寸計算して新しい木にキチンと下絵を描いてみたら

これと同じだったんや!

なのでこちら続けます^^;

なんて時間つぶししたんだろ~~~。

201656171311.jpg全部同じような写真ですが^^;

四本足だけど

全部がこちらから見えるような状態にするので

その辺は慎重にやります。

201656171517.jpg大分細くなりました。

シッポは折れないと思うけど折れるといけないので

最後までなるべく太いままにしておきます。

 

20165617169.jpg少しボケたので小さくしましたが

この角度も可愛いのだ。(まるでネコだ^^)

201656171657.jpg身長が30センチ弱なので片手で持つと結構重いです。

 

今日はやたらはかどりました。

明日朝から町内会の会合と午後はお稽古なので

仕事にならんち。。。

明日の分まで頑張ったのだ^^

(町内会は勘弁だわョ~~^^;)

201656171930.jpg最近台所のシンクでお湯が沸く間などに

こうやって腕立て伏せをやってます^^

運動は嫌いなのでやってもすぐに止めちゃうんですが、

これもすぐに止めちゃうかも。。。

けど、結構胸とか背中とか面白いほど色々な筋肉がのびて良い感じです。

特に胸というか胸と喉の間くらいのところの筋肉が落ちて

力が弱くなったので

少し鍛えて胸厚の人になるのだ^^

地面ではとても無理なのでこのくらいの角度が丁度良いです^^

201656172244.jpgルルちゃんにピーナツやると

最初の一個の半分は向こうむいて食べます^^

すごく美味しい時だけ向こうむいて食べます。

人には見られたくないらしい^^;

 

犬なんか、美味しすぎると勝手に「ウーーっ」って言ってる事がありますね^^

取らね~~ョ。。みたいな。

 

毎週木曜がマッサージの日なんですが、

今週は祭日だったので今日になったんだけど

くっ付いてくるのかと思うような、、、雨^^;

マジすか~~~^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ