生徒さん作品ご紹介

五月ですねっ^^

 

生徒さん作品完成しましたのでご紹介です。

 

Mさんのダビデ。

201651174050.jpg後姿中々良いんです^^201651174235.jpg今度は体の感じも良く、、

ヘアスタイルと顔が少し年取ってるかな~?(45歳)ということもあるんですが

かなり苦労されて良く出来たと思います。

難しいですよ、、これ。。

201651174446.jpgIさんの雲中菩薩さま。

彫り上がって塗りに入りました。

下地っぽくするべんがらみたいな赤っぽい茶色を塗ってます。

最終的にはこの色はほとんど見えなくなります。

201651174623.jpg同じくIさんの路傍の仏さま。

なんとなく可愛い。

素朴に彫るのも難しいです^^;

201651174736.jpg今日初めてのAさんのお地蔵さんのお骨入れ。

キチンと正確に彫られて、

ついでに速い^^です。

 

お稽古でしたっ^^

 

20165117509.jpg逆さになってるライオン。

顔を整え中です。

201651175125.jpgワンチとライオン。

ワンチちっちゃ~~。

ライオンはどうやってもライオンだなあ。。と^^

さすが王者。

やはりタテガミのお蔭でしょうか。

タテガミどうしよ??

どういう形にしよ???

 

本当ならオールバックにするんですけど

絵本のライオンみたいに総毛立ってるのがいいな、、と思ってます。

子供のシャンプーの時に目に入らないように被るもの、、ありますよね、、

あんな風にしたい^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ