4月も終わり、、

4月も今日で終わりですねえ。。。。

あっつ~~間や。

 

今日はお稽古最終日でしたっ。

 

2016430182726.jpgHさんのパン皿。

Hさんはご自宅を建て替えされるそうで

忙しくて彫れないということで一度お辞めになるそうです。

引っ越しやなんやらでせっかく作ったこのお皿が失くならないといいですが^^

(よくある^^;)

 

2016430182942.jpgSAGさんのナスの妖精。

なんだかとても可愛いです。

白と紫のグラデーションに塗られます。楽しみ^^

2016430183039.jpg同じくSAGさんのチンパンジーの塗り。

チンパンジーは全身毛ですが、

結構毛が薄く地肌が見えるところも多いので

全部を黒っぽく塗るわけにもいきません。

というところを塗ったのでした^^

顔色も子供の割に悪かったので血色の良い子にしました^^

2016430183221.jpgお仕事が忙しくていらっしゃれなかったSAKさんの新作。

おねえちゃんに頼まれたそうです^^(そう言うとる。。。)

可愛い。

2016430183335.jpgこちらも同じくSさんの大黒さま。

片足を俵に乗せてるところがおしゃれ~~^^

2016430183443.jpgこちらはその前に作った両足俵に乗せてる大黒さま。

若くてもこういうのお好きなんですね^^

面白い。

2016430183556.jpg同じくSさんのなぞの女性。

ひな人形を作ってから少し着物の勉強をしなくちゃ、、ということで

着物姿の人を作ってるそうです。

私から見るとヘアスタイルなどが昭和のおっかさんっぽく見えますが

やはり違うらしい。

どんなものが出来るのか興味しんしんです。

2016430183816.jpg同じくSさんの頼まれ物、、ザトウクジラだそうです。

会社に行けないほど忙しい^^(ウソですョ^^;)

2016430183959.jpg

Kさんのアフリカの面。

いつも横から撮ってましたが、今日は珍しく正面です。

ほとんど完成しててどこに手を入れたら良いか停滞中なので

次々を作って少し間をあけると良いかなと思います^^

このヘルメットの部分が漆塗りだったんですが

漆にたっぷり被れて腕が水泡で酷かったんですけど

大分枯れてきて良くなってきました^^

漆はそういうことがあるので難しいですね。。

慣れますけど。。。^^;

 

というお稽古の土曜日でした。

 

ありがとうございます^^

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ