土曜日のお稽古

最近土日が教室なので

今日はいったい何曜日なのか、

ついでにお休みはいつだったか?と

分からなくなってるボケーーーっです^^;

20164231842.jpgIさんの雲中菩薩さま。

顔はお手伝いしました^^

本物はともかく

こちらはとても愛らしい雰囲気があって

好きです^^

20164231867.jpg同じくIさんの山桜の石仏もどき。

元々道端の石仏がモデルなので

素朴さが良いんですが、

なんとなく素朴にはなってないみたいです。

2016423181115.jpgYさんのお地蔵さま。

大福みたいなお顔と生真面目な目と眉毛がアンバランスで良い感じです。

2016423181237.jpg端午の節句に間に合いますか、、、、

の同じくYさんの武者殿。

武者殿は彫り上がって彩色になります。

とても可愛いです。

馬が小さくて可哀想にも思えるけど

全然気にしてない顔をしてるので大丈夫らしいです^^

2016423181617.jpgこちらもYさんの招き猫。

挙げてる手を顔よりもずっと向こう側に引っ込めるかどうか、、

というところです。

2016423181744.jpgTさんのサラン君。

簡単に描かれてる絵本の絵ですが、

案外簡単ではなく、

脚の線一つでも手本のようにはいかないので

難しいのかもしれません。

画家は良い一本の線を描いているんだなあ~と感じました。

2016423181948.jpg同じくTさんの椅子。

はやく背もたれが付いてくれるといいな^^

2016423182049.jpgKさんのアフリカの面。

色々と細かく手を入れてるので

やはりなんとなく良い色になってきてます。

こちらは飾るには不安定なものなので

専用の台を作らないといけないです。

 

というそれぞれがそれぞれの話で

お互いの話を聞いてない、、というような

賑やかなお稽古でしたっ。

 

2016423182328.jpg最近ルルちゃんはトリが食べるもの、、を中心とした

良い暮らしを心がけてるので

以前のように人間が食べるものを好き放題に食べるということをしてません。

それが不満のお顔^^;

で、私が食べる時肩で監視してますが、

食べたいと思えるものが出て来ないので

今日は首に噛み付きましたん。

ビックリして私は味噌汁をひっくり返しました。

首に穴が開いたかと思った。。。

その後、しょうがないので先ほど食べたリンゴをやったら

渋々食べて私の首に開いた穴にリンゴのカスを擦り付けたのだ!

クソッ、、、気持ちわりっ、、、、キズにリンゴが入ったではないか!!

 

久しぶりにヨウムのモカちゃんのブログを読んでたら

モカちゃんを放鳥しながら違う階で鳥ケージの掃除をしてたら

飼い主さんを大きな声で呼んで

何?と返事をしたら

「オカネガホシイ」と言ったそうな^^;

 

どこで覚えたんだろう。。。と書いてありました。

 

鳥は難しいすね。。^^;

頭良いからしゃべれると碌なこと言わないし^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ