ライオンの顔ほり、、

2016422174542.jpgライオンの顔を彫り始めてますが

ゴミは沢山出るけど、彫られたものは

何がなんだか?という状態です^^;

横倒しにして頬の辺りを彫ってるの図。

2016422174711.jpgちょっとライオンって分かるかな?の図。

分からないとも言える。。。^^

材料がビミョーな縦横の割合なので

今までと同じように使うとグチャッとしててライオンっぽくならないので

横だったのを縦にしてみましたが、

今度は細長くなっちゃって、、、

今風の髪の毛みたいに

頂上を立たせてみようかな^^;と思案中です。

2016422175120.jpgキツネの面の箱書きをするのに、、、

御結婚のお祝いなので普通で言うと熨斗紙をつけないと

お名前が入らなくて困るんですが、

熨斗紙は大きさにも限りがあるので

奉書にすることにしました。

奉書は以前は近くの本屋さんにあったけど、今は店が潰れちゃったので

大船までテクテク行って買ってきましたん^^

失敗がないと1枚で良いんですけど

失敗しないと思っても不安もある今日この頃なので

2枚にしましたん。

ついでに柏餅も買いましたの。。。^^

2016422175439.jpg上に跨って上から彫るってところの図です。

おでこを彫ってます。

やりやすい^^

ゴミを片付けないので足の裏が

足つぼみたいで痛いです。

たまには掃除しないといけないかも。。

201642217560.jpg横倒し。

右の方に耳が出た^^

大きな顔のライオンにしてみようかと思ってます。

皆ちゃんに頭撫でてもらえるようにしたいです。

三越のライオンみたいにはしないです。

怖いと思われるといけないので。

2016422175731.jpg大船に行く途中の公園。

今時はどこもこんな感じですが。。。

2016422175817.jpg昔我が家の庭にこれが毎年咲いていて

親がマーガレットというのでそうだと思ってましたが

マーガレットではない^^;

マーガレットは最近では八重だとか色々な色のが売ってますが

木ですね。あれは。

冬の花の無い時期にありがたいと思って植えると

そのまま葉になって幹が太くなってきて

結構お邪魔なものになって困るです。

こちらはデージーっていうのかな。

花は似てるけど葉は全然違います。

201642218059.jpgハナミズキだねえ。。。。^^

201642218135.jpgシャガだわあ~。

シャガ好きです。

多分名前が異国的な分息で好きなんだと思ふ^^;

 

急にGWの花に変わりましたね、世の中。

全然関係ない生活ですけど。。。^^

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ