木曜のお稽古

201641417130.jpg今日はお稽古の人数が多めなので午前中に塗りを済ませました^^

大分しっかりと埋もれてきました。

う~~む。柄が無くなる~~~。

201641417142.jpg3回塗ったので

昨晩と合わせて5回塗りました。

明日はサンドペーパーを150番と240番をかけてみようと思ってます^^

木地が出なければいいですが。。

2016414171539.jpgお稽古でっす。

Mさんの円空さんの布袋さま。

なんとなく出来上がってきました。

もうちょっとですね^^

2016414171716.jpgOさんのネコちゃん。

同じ大きさにしなくてもいいんです。

見本と同じような雰囲気になっていて可愛いです。

2016414171839.jpgIさんの雲中菩薩さま。

あまり進みませんが、

問題も無く、良いと思います^^

どこもここも微妙にひねってある体で難しいです!

2016414172018.jpg同じくIさんの山桜の石仏さま。

整然とした感じになってるので

少し乱れさせます。

木が堅いので乱れさすのも一苦労です^^;

2016414172140.jpgSAGさんのチンパンジーくん。

可愛い顔してます。

少し顔色が悪いようです。

体も全部が毛だらけじゃマズいです。

チンパンジーは肌が結構透けて見えますので

そういうのは難しいですねえ。。

 

薄毛で長い毛、みたいのは木彫りではかなり彫りにくいのです^^;

2016414172326.jpg同じくSAGさんのナスの妖精。

これは進んでないようですが、

いつ見ても可愛い^^

2016414172417.jpgSATさんのムンクのマドンナ。

彫りやすいところだけ、(胸とお腹^^;)彫っちゃって

難しいところは彫りこんでないので

直しにくいんじゃないかと思います。

 

バランス見て

全体を攻めていかないと一部分が変!ってことになります。

特に髪の毛が絡んでるところが難しいので

そういうところを彫って

簡単な胸や腹は後回しでも良い位です。

オッパイから彫りたい気持ちは分かりますが^^;ぎゃお^^

2016414172734.jpg同じくSATさんの娘さんのバレエ姿。

この絵が一番良かったりしないように頑張ってください^^;

すごく良い絵。

元の写真はペアの男の人もいましたが

そちらをカットして娘さんだけになってます。

お一人だと手の形が違うんだそうで

娘さんがわざわざポーズを取ってくれて写真撮られてきました。

素晴らしい^^

 

バレエは難しいです。

細くても全身筋肉なので

どこも気が抜けません。

 

だけど楽しみです^^と

だから楽しみ^^;と。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ