今日もペーパーがけ

今日もペーパーがけ一日しました^^;

201641317435.jpgまずはぐるりを刀で切ってから。。

すぐに埋まっちゃうので切り戻し?ます。

2016413174350.jpg今日も80番のペーパーかけました。

綺麗になるっぺ^^

本当なら150番くらいにしたいところですが、

ダメ押しで同じく粗いのをかけて

徹底的にボコボコを無くします。

2016413174541.jpg3Dプリンターの方が良いね、、と言われないように頑張りたい^^

って、色もこんな感じですよね、、きっと^^

 

前に別件キャラクターを作るというご相談の時に

木彫りにすると高い(値段が)ですよ、、プラスチックにしたら?と聞いたら

プラスチックの方が私が言った値段の4倍くらい高かったのでした^^;

3Dプリンターもそうなのかな。。。。?

 

2016413174823.jpg4時ごろになってやっとペーパー終わって塗れました。

また夜塗るしかないすね。

201641317497.jpgでももう木地が出ないので

良かったです。

この時点で木地が出るとマズいんです。

もう重さもなんとなく変わってきました。

ずっしりした感じです。

 

赤いアイラインのところの幅が本物のように細くいかなくて

赤なのでハッキリ違いが出そうで怖いです。

 

2016413175114.jpgクルミを食べてるルルちゃん。

最近好きらしい。。。

クルミとピーナッツが好きなんだそうです。

太るね。。。食べさせ過ぎないようにしないと。。。

2016413175238.jpg小さなタケノコ。

198円でした^^;

タケノコが好きでこの季節欲しいんですが、

大きすぎて、、

あれば全部食べちゃってお腹痛くなるので

この位でどうかな?と思ってたら

小さくても同じ味だったのですごく良かった^^

どんどん小さいのも出して欲しい~^^

2016413175416.jpgこの前作った茶箕(ちゃみ)

小さく作って茶筒の中に納まるようにしましたが

小さ過ぎて持ち手のところがつまみにくい^^;

もう少し長くても良かったな~~。

 

 

今年は町内会の役員なので

この間町内会費を集金しました。

その時に感じたこと、、、

 

年輩の方は封筒にお金を入れて用意してありました。

忘れないようにですね。

若い方はみんな忘れていました。

ということはどちらも忘れるってことで

忘れるのを忘れちゃった=年寄りだから、、と思うのがお年寄りで

忘れちゃっても全然気にしてない。。のが若い人。

って思いました。

 

若い人は結構忘れるんですけど落ち込まないです。

年取ると忘れたことにドボ~~ンと落ち込んじゃうんですよね^^

 

 

うちの前のお宅の80代の奥さんが足腰が良くなくて

娘さんが泊りがけで介護というほどじゃないけど世話をしていらっしゃいます。

お嫁に行った頃と見た目があまり変わらないので

華やかな雰囲気になってこちらも楽しいです。

がーーーー、

この娘さんがとてもお話し好きで

つかまると大変なのだ。

そして外が寒くても平気で1時間くらい話すので

慣れてない私はすぐに風邪ひきます。

 

楽しいんだけど、

今日は外に出てないか確かめて外に出るようにしている今日この頃。。。。えっへ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ