胡粉塗り

2016410175754.jpg今日はキツネの面に胡粉を塗りましたが

面は大きいので久しぶりに乳鉢と乳棒を使いました。

が、少し小さ過ぎました。

もう一個大きいのを使おう^^

2016410175918.jpgとりあえずガンガン塗らないと^^;

20164101809.jpg男の子の方は

ちょっと可愛い口をしてるんだそうで

少し怖い系の口に直します。

少しづつ直します。

201641018130.jpg4回くらい塗ったところで膠が終わってしまいました^^;

量の感覚がイマイチ^^でした。

201641018312.jpgお稽古でっす。

201641018351.jpgMAさんのダビデ像。

なんと、、、、、

もう一個別のをお作りになってきました^^;

えーーーーーー!

胸板などは立派ですが、

足が短いみたいです^^;

柱担いでるデーク(大工)さんみたいな雰囲気です。

うーーーむ。

201641018555.jpg中学生のMIさんの愛犬ちゃん。

前回本物のワンちゃんに噛まれて4割くらいを違う木で彫って入れ替えたんですが、

今日は継ぎ目を直して

元の姿に戻りました~。

手が面白いんですが、本当にこうやるんだそうです。

201641018755.jpg本物。そっくりです^^

とても丁寧でお上手。

最近の中学生って意志がハッキリしてて

更に将来の方向までなんとなく決まってるみたいで

素晴らしい。

なんということでしょう~~~^^

ってな感じで驚きです。

201641018944.jpgGさんのネコだるま。

顔の縁に手が付いてるんですが、

これが結構難しいみたいです。

軽く彫ってるうちに消滅しちゃいます。

顔の部分も彫り彫りしてるうちに奥の方へ引っ込んでいって

木の洞からモモンガが覗いてるみたいな感じになりそうです。

なんとか窮地を脱しないと^^

 

年齢差のあるお稽古でしたっ^^;

 

2016410181345.jpg朝ケータイで撮ったんですが、

美しい排水溝^^;

ピンクでした。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ