雨、、

予報通り雨になりました。

散っちゃったかな??

20164717347.jpg面の裏。

たっぷり彫れてきました。

男の面はすっぽりと顔が入ります。

女の面はまだ少しきついかな^^

息をする口とか鼻が無くて

目だけ穴開ければ良いそうです。

201647173558.jpg可愛い顔してる^^って思っちゃいます。

女の子の面。

目を彫ってみました。

20164717372.jpg男の子の面は少しワンパクそう~^^;

下絵の瞳の位置を千枚通しで印入れると

目が寄ります。

少しのところなんですが、寄ってるとマズいと思い

少しづつ中央にもっていってるところです。

201647173850.jpg目が左右多少違ってても塗るので修正できます。

201647174013.jpgお稽古です。

Kさんのムーミン。

シッポを付けてるところです。

ムーミンは意外としっぽが太くて大きいので

体から離れてます。

そういうのって木で彫るには苦手です。

折れやすいですから~^^;

後ろに放り出しても良かったんですが、

前から見た時に先端のフサフサしたところが見えないということで

体に添わせて横まで持ってくることにしました。

201647174219.jpg何回見ても可愛い^^

201647174253.jpgMさんのワンちゃん。

毛が長いので

なびくところだけ彫ってましたが

短毛のところが手抜きっぽく感じる今日この頃。。。ということで

背中なども毛を彫ることにしました。

腿は良い感じです。

しかし、お腹というか胸の毛は

風に煽られて逆毛になってるところなので

順毛のところとの区別が難しい。。という話になりました。

どうなるでしょか。

 

今日は嵐というほどではなかったですが、

なんとなく残念なお天気でした。

 

ありがとうございます^^

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ