イングリッシュガーデン

今日は天気が良いので

仕事はお休みして

久しぶりのイングリッシュガーデンへ行きました。

途中通り道に桜で有名な大岡川があるので

ついでに観ました^^

201646162342.jpgいや~、、見事でした。

201646162425.jpg今まで土曜に通ってたので

すごい人と屋台の匂いでクラッときてましたが

平日なので人もそこそこ、、花がこんなに綺麗とは思いませんでした^^

201646162537.jpgイングリッシュガーデン久しぶりです。

新聞に世界の桜が30種類くらいあると書いてあったので観てきました。

しかし桜はやはりソメイヨシノですね^^;

でも他も沢山咲いてました。

201646162724.jpg201646162744.jpg多肉植物を植えこんだ本みたいな鉢?

可愛い。

201646163320.jpg全体が春らしくホ~~ワホワです。

201646163449.jpgアカバナのみつまた。

201646163857.jpg絞りがきれいなチューリップ^^

20164616407.jpgこれも桜だそうで

濃い~~ィね^^って感じです。

201646164135.jpg変わった花。見たことないですが

丈夫そうでいいな^^って思いました。

201646164520.jpgベンチが沢山あるので

こんなところにのんびり座って癒されると良いですね^^

201646164624.jpg縁のギザギザが可愛い白いチューリップ。

植え方にもよるのかもしれません。

色で統一してあります。

201646164750.jpgすっごく小さい花、これも桜だそうです。

201646164828.jpg201646164858.jpg最近色々な色が増えてきた垣根なんかに良いトキワマンサク。

これは白とピンクが交互に植えてあるみたいです。

濃い赤とか、臙脂みたいのとか、、ありました。

201646165014.jpg花だけ見ると何か分からないチューリップ。

201646165050.jpg可愛いね、、のデージー。

 

いや~~、色々あって楽しかったです。

桜マップを配布してまして

横浜で出来た種類ってのが結構ありました^^

大船のフラワーセンターで出来た玉縄桜もありましたが

これは早くに咲くのでもう葉でした。

横浜もシューマイだけじゃないんだね^^

 

面白かったけど暑かったのでヘトヘトして

帰ってきたから果物た~~くさん食べましたっ^^

 

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ