桜。

201644175724.jpgうちの近くのゴミ捨て場のところの桜の木は、

すばらしく見事に大きくなって花もたっぷりです^^

他のを見る気がしません^^;

201644175846.jpg輪郭線と縦の線だけ彫って

なんとなく、それらしくなってきたキツネの面。

201644175936.jpgそろそろ耳欲しいので彫りました^^

2016441806.jpg立体になってくると寸法取りにくいんですが、

頭が怪しい今日この頃、、何回も測ります。

耳長すぎるとウサギになっちゃうし。。

2016441827.jpg裏側も彫りました。

まだ人間の顔は入らないくらいの深さ(浅さ)です。

20164418313.jpg

あれ可愛い^^女の子の方です。

目を彫ろうかなと思って

やはりつら~っと彫っただけじゃ無理そうな感じがしてきました。

少しくぼませたり膨らませたりしないとダメみたいです。

 

20164418525.jpg海棠だって咲いている~。

20164418614.jpgもう満開なんですねえ。。。

20164418655.jpg見事になってたカーブしてる道路の安全地帯。

 

私の住んでる区が以前は違う区でしたが

大きすぎるので3つに分かれました。

それから30周年なんだそうで

あれこれと行事に張り切ってるんだそうなんです。

 

なんとお神輿を皆さんで作るんだって。

お神輿たって色々あら~ね。

見事なやつから幼稚園で作ったようなものまでありますが。

半年で作って後の半年で巡業するらしい^^;

はぁ~?

何考えるか謎です^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

ページ上部へ