日曜のお稽古。

今日も残念なお天気でした。

来週までたっぷり桜もつかもしれませんね。

 

日曜のお稽古です。

 

20164318028.jpg

 

Kさんのアフリカの面。

いよいよ彩色始めました。

油断すると綺麗に塗ってしまうので

汚く塗るように苦心していらっしゃるところです^^

20164318445.jpgSさんのジャングルリース。

ゾウとかキリンとか、、見えてきました。

なんと!

Sさんは来月からサーフィン休暇に入るんだそうです^^;

夏はサーフィンで

冬は彫り物らしい。。。

なるほど。

2016431860.jpgMさんのダビデ像。

段々ダビデとは違ったものになってきてますが、

男の人は首を切り落として作り変えるというのをとても嫌がります。

女の人は案外気にしてません。

このダビデも頭部は作り直さなければならないので

頭部を別に作ってから

さっと切り落としてすげかえるようにお勧めしました^^

20164318817.jpgYさんのキリン。

まだキリンには見えませんが、

面白そうです。

2016431894.jpg同じくYさんのみざるきかざるいわざる。

昨日花見に行って夜中から花粉症になってしまったそうです。

へえ~~~。

20164318105.jpgGさんのネコだるま。

やっと顔の辺りの彫りに進みました^^

まず顔の縁に手があるんですが、それを彫らなければならないです。

 

お稽古でしたっ。

201643181129.jpg男の子のキツネ。

まあいいかな^^

201643181214.jpg中心線を描いておきました。

201643181258.jpg女の子のキツネいきます。

201643181335.jpg耳の付けねと目頭の部分にノコギリを入れて叩きました。

201643181436.jpg女の子の顔中心部の彫り。

まあいいかな^^

 

耳先と顎にある

裏側との境界線までこの外型紙が落ちてきてピッタリ合えば

良いんですが、

中々合わないの^^;

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ