三月終わり

三月も終わりですねえ。。。

速いものです。

2016331172839.jpg兜の角?接着しました。

顔も良くなりました。

2016331172927.jpg一番の難関、

射る矢を接着しました。

前は持たせてたんですが、

折れやすいので

最近では持ってるような感じに見えるように植えて着けてます。

これらは速乾のボンドでつけてます。

頭は普通のボンドで着けます。

頭は接着してから角度を直したくなることが多いので

数時間は動く普通のボンドを使います。

2016331173125.jpgとぼけた感じもする^^;

午前中に接着終わって良かったです^^

 

午後はお稽古でした。

201633117327.jpgSさんのナスの妖精。

なんとなく可愛いのです。

ナスなんですが、妖精なので羽があります。

葉っぱに乗ってブ~~ンと飛んでるらしいです。

2016331173351.jpg水色がご自慢らしい。

同じくSさんのもぐるご自分。

色合いがとても素敵です。

2016331173443.jpg同じくSさんのチンパンジー。

土台としてこの色を塗って

これから彫ったり塗ったり、、、するそうです。

2016331173545.jpgMさんの円空さんの布袋さま。

久しぶりですが、もう少しで出来上がりますね。

2016331173637.jpgうっすらとみえますが、

同じくMさんのフクロウ。

簡単そうで良いかも^^

2016331173736.jpgKさんのスライム。

いよいよ初めて彫刻刀を使いました^^

綺麗になって木目が見えるとおっしゃってました。

なるほど!

2016331173842.jpg中学生のAさん、、体験です。

色々な彫刻刀とノミを使って体験して、

ワンちゃんを彫り始めました。

中学生はお忙しいですから、、、

続けるのは中々難しいですね^^

でもちょっと経験するとそのうちに何かの広がりになるかもしれませんので

良いと思います^^

 

お稽古でした。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ