土曜日のお稽古

お稽古です。

2016326174925.jpg私のじゃない、Yさんの可愛い武者どの。

愛らしさが素敵なんですが、凛々しくしたかったんだそうです^^;

2016326175042.jpg同じくYさんの過去の愛犬、ビーグルくん。

何回見ても可愛い。

201632617527.jpgこちらもYさんのお地蔵さま。

もっと出来てたんですが、私が彫っちゃって目などが消えちゃいましたっ^^;

2016326175314.jpgTさんのサランくん。

前回と変わってぐっと良くなった腿^^

この際、貼り付けても何しても

良い方がよいです^^

2016326175446.jpgKさんのアフリカの面。

彫り上がりです^^

すばらし。

やはり古さも出さないとその良さが出ないようなので

せっかく綺麗に彫り上げたんですが、汚くして頂きました。

周りの穴なども意識して乱れたような感じにして

更に良くなりました。

ガンガン塗って直して、、塗って、、

良いものが出来ると思います!

 

お稽古でした。

2016326175732.jpg顔だけツルツル仕上げなので

ペーパーかけました。

鼻の横が木地出ました^^;

2016326175824.jpg5回胡粉を塗ってまたペーパーがけしました。

ひな人形と違って顔一つだから楽ねっ^^

 

今朝散歩へ行ったら

あまりの寒さに

雨が氷みたいになってキラキラと落ちてきました。

ひえ~~。

これじゃ桜もまた縮こんじゃいますね。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ