暖かく

今日はやっと暖かくなりました。

動物たちもベランダに出たがります。

寒い日は少し戸をあけてやると鼻先を出して引っ込みます^^;

201632717390.jpg生徒さんに

お一人は発掘品?と思われて

もうお一人には前は白馬でしたよね?って言われた白馬^^

こんな風に見えるんですが、

他の色を入れると白馬になっちゃうのだ^^

2016327174125.jpg武者どののお顔は綺麗になりました~。

2016327174158.jpg赤は何回か塗らないと安定しません。

こげ茶色の方は何回も塗らなくても落ちません^^;

絵の具に色々な性格があるので可笑しいです。生意気やな。

2016327174253.jpg鎧の部分の下地にこげ茶色を塗りました。

2016327174331.jpg兜も一緒に塗りました~^^

201632717446.jpg鎧の下の着物の部分の緑色を変えました~。

2016327174451.jpg後ろ側の方が少し緑っぽいかな。。

2016327174544.jpg兜の絵が入る部分を黄土色にしました。

元々革みたいです。だから黄土色^^

2016327174647.jpgお稽古です。

Yさんのキリン。

キリンいいなあ~~。

キリンを図鑑で研究してたら

キリンの顔のアップが結構可愛くないのでビックリしたそうです^^

青い舌は50センチもあるそうで

角は2本から5本もあるのもあるんだそうです。

え!?5本??って感じです。

そういえば子供のころ、キリンの角を4本描いてた覚えがあります。

2016327174857.jpgYさんは木端でサルのみざるきかざるいわざる、、を合間に彫るんだそうです。

え、今頃?と思ったけど、いいんだそうです。

うちではそろそろ片付けようかと思ってるくらいですが。

2016327175040.jpgIさんのネコちゃん。

小さいんだけどリアルで可愛い。

お腹の方の肉がプヨプヨしてるのを感じちゃうようなネコちゃんです^^;

ネコって裏返しが綺麗だな~と思います。

不思議^^

2016327175236.jpgうちのあまり綺麗でもないねこちゃんの裏返しも一発。

うーーむ、ちょっと違うねえ。。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

ページ上部へ