木曜のお稽古

お稽古でっす。

2016324174326.jpgHさんのパン皿。

外回りも綺麗になってきて

うんと綺麗になったら漆を塗ろうかと思ってます。

ほどほどだったら透明の塗料にしようかと思ってましたが

段々綺麗になってるので漆でもいけそうか、、と思ってます。

2016324174513.jpgSさんのムンクのマドンナ。

素敵です。

かなりの深彫りのレリーフで

彫り甲斐あると思います^^

受胎告知、とも言われてるそうで

お腹はポッコリしています。

楽しそう~^^

2016324174739.jpgOさんのネコちゃん。

右の粘土のネコちゃんをマネして作ります。

しかし右のねこちゃんの目は昇天してて可笑しい^^

2016324174841.jpgIさんの石仏。

山桜です。

素朴な味わいの石仏は

なるべくヘタな感じで彫るのが逆に難しいですね^^

2016324174958.jpg同じくIさんの雲中菩薩さま。

中々進まないので少しお手伝いしました。

このくらいまで彫ると進みそうです^^

2016324175112.jpgGさんのネコだるま。

今日は耳を彫っていらっしゃいましたが

キリリと細く彫られるのでポロッと欠けそうです。

見るからに薄い感じがします^^

少し強めに面取りしないとダメかもしれません。

 

お稽古でした。

 

今日は私の仕事はキズの補修だけ^^;でした。

明日も下地です。

 

今日はとても寒かったですね~。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

ページ上部へ