彫り上がり

2016323182752.jpgウインナーみたいな刀を持たせて^^;

2016323182856.jpgそれぞれの小物も

丸い棒で留めてるので

回転する可能性もありますから、動かないようにもう一個突起を作っておきました。

2016323183012.jpg馬の顔はまだだったので

鼻息が荒い雰囲気にしてみました^^フガッ。

2016323183055.jpgおお雄姿^^

2016323183130.jpg後ろから見ても強そう~^^

 

最近私はカンが悪いので

一か所留めるのに3回くらいはやり直します。

埋め戻してまた穴を開けて棒を作って植えるんです。

中々丁度よい角度の穴が開かないです。

2016323183326.jpg顔だけペーパーがけしました。

お顔だけツルツルなの^^

2016323183426.jpg部品が多いです^^;

接着は最初にしてしまう部分と

途中でする部分と

最後にするのと分けてます。

先に付けちゃうと動きが取れないところ、、弓を持たせるとか、、、

があるのでよーく考えて接着しないといけないです^^

2016323183625.jpg焼印押して漆を塗りました。

漆は全部に塗るのじゃなくて

部分的に塗りました。

 

ということで明日から塗りです^^

 

2016323183722.jpg可笑しい。

高い木の上に白いものが見えたような気がしたので、、

見てみたら

ネコが寝てました^^

良い場所かも。

2016323183844.jpgちょっと驚いた。

分かりにくいんですが、

なんと、一番下にワンチが寝てます。

ワンチはよく座布団の下に入って寝ることがあります。

ところが上にミロちゃんが寝てます。

どちらも気が付かないみたい・・・・

ヤッバ~~~~^^;

こんなの初めてで軽いショック受けました。アハ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

ページ上部へ