今日は天気が良くなりそうだったので休日にしました。

世の中が三連休終わったところなのに間が抜けてます^^;

2016322165941.jpgまずは墓参りから^^;

まだお彼岸中ですかね。

納骨堂の鍵が開いてると言ってたのでそうかもしれない。。という程度ですが、

最近良くお墓参り行くなあ、、、と。

年に2回は行っている^^;

以前は数年に1回だったんですけんど。。

今日は観音様を美しく写して差し上げました^^

空も綺麗です。

20163221729.jpg後ろから見るとサツマイモみたいなの。

 

20163221736.jpgありゃ、観音様ではもうシャクナゲが咲いてました。

201632217351.jpgその後藤沢に出て

小田急線沿いに江の島方向に行きました。

初めての道です。

いつも思うけど小田急線って金持ちなのかな。。?って

線路がとても綺麗なんですよね~~。

201632217514.jpg線路にツクシいっぱい。

私の幼い頃の記憶では線路はツクシでいっぱいのものなのだ^^;

そして汚くて食べれない。。と思われる。

201632217653.jpg松の木がいっぱいの鵠沼の松原公園(?)だったかな、です。

昔はこんな景色だったんでしょうね~?という雰囲気でした。

201632217100.jpg突然海に出る^^

いいね~。

風は強かったんですけど、海も空も綺麗でしたっ。

2016322171047.jpg歩道橋から、引地川と海。

美しい~^^

あーーーーーーっ!と叫んでも大丈夫なような風の強さと広さと青さでした。

2016322171223.jpg江の島の入口の辺りはマンションが増えたので

なんとなく蜃気楼っぽく見える。。。といつも思います。

2016322171323.jpgお父さんは海に洗濯に。。。みたいな右の人^^

2016322171413.jpg撮影中を撮影してみました。

2016322171444.jpgこれは珍しい。

かなりのスピードで海の中を走ってるショベルカー^^;たのしそ。

2016322171546.jpg海は風が強かったので

カメラの複雑な蓋?が塩けで閉まらなくなるので

さっさと引き上げました。

もう芝桜が咲き始めてました。

2016322171723.jpgこれはソメイヨシノではありません。

すでに満開過ぎた感じの山桜?っぽい桜でした。

ソメイヨシノは我が家の方ではチラホラ咲き始めたんですが

こちらの江の島近辺ではまだでした。

2016322171853.jpg大雑把な道しるべ。

右かまくら、左むさしの。。。って

おいおい^^;

昔のですかね。

そんなに古そうには見えないけど、

むさしのって書くんじゃ古いのかな??と思いました。

 

おしまい^^

 

今日の天気は色々?になりそうだったので

半袖からダウンや雨具まで持参で行きました。

全天候型^^です。

風は冷たいんだけどしっかりと焼けそうな日でした。

 

面白かった^^

全編、わお~~っと叫びたいような雰囲気の日でしたっ。

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

 

ページ上部へ